※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

表では義母と仲良い方だけど気持ちでは嫌いっていう方いないですか?😂何…

表では義母と仲良い方だけど
気持ちでは嫌いっていう方いないですか?😂

何が嫌ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!それです!笑
なんかいちいちおせっかいなところですね😂

• すず

すず

コメントありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいてよかったです🥺
    最初は息子のことも抱っこしたりあやしてくれて助かる〜!と思ってたんですが、会うたびにめんどくさいです😂💭

• 11月12日
ペコ

仲は良いですが……気持ちでは嫌いというか、ちょいちょい嫌だ!と思う部分はあります((T_T))

私の体型の事をディスって来るところと「ママに怒られるからやめなさい」と息子たちに言うところです。

• すず

すず

えぇ、ディスってくるんですか😠
    それはムカつきます😂
    母親の目の前で怒るときに
    そういう言い方する人っていますよね😂

• 11月12日

表面上は仲良いです!
ただ内心無理だなって思ってます😂
何かと張り合ってくるので疲れます😩
あと宗教勧誘もウザいです。笑

• すず

すず

張り合ってくるのは疲れますね。
    うちも子供のできるようになったことなどの話してるときに旦那の小さい頃はこうだった。とか言ってきます😂
    宗教はウザそう…😂🤭

• 11月12日
r.i.mama

表では仲良くしてますが、苦手ですww
色々ありますが、一番は旦那捨てて7〜8年くらい疎遠だったのに今年に入って急に距離縮めてきて、初めて会った日から旦那に対して謝罪もなく何事もなかったかのように接してくるところですかね😅
その分頑張って尽くそうとしてくれてる感じはしますし、事情もあったのかもですが同じ母親の立場からすると許せないです。w

• すず

すず

疎遠からなぜ急に連絡取るようになったのか不思議ですね😱

• 11月12日
  • r.i.mama

r.i.mama

義父の連絡先は知ってたみたいで、いきなり娘に会いたいと言ってきたみたいで…
    最初は家族なんだし、1回だけでも会っとこうってなって行ったらそれで、しかも連絡先交換して帰ったら次義父の誕生日やるから来てほしいって言われるし義父は今まで色々あったけど、これをきっかけにやり直せたらとかゆうわりに謝ることはないし、義母なんか今までも会ってたかのように接してきますw
    その他にも色々きになることがあって苦手になりました😅

• 11月12日
S

表では仲良くしてますが旦那にはめっちゃ愚痴ってます(笑)
デリカシーがない、無神経、過干渉が無理ですね😶
全て悪気なくしてることらしいので表では仲良くしてますが、よくイライラさせられます🙄

• すず

すず

私も旦那に言うと、やはり実の母の愚痴が聞きたくないのか、そんなこと言うなよ向こうだって良かれと思ってやってくれてんねんから。って喧嘩になります😂

• 11月12日
ままり

なんでもかわいそうとか、自分のやり方を押し付けてくるところがほんとにストレスです😂
あとキレ症なところ🤦‍♀️

• すず

すず

うちもです!旦那の小さい頃はこうだったとか知らないしってなります。
    キレ症は嫌ですね😂

• 11月12日
  • ままり

ままり

小さい頃出た😂
    ほんと知らんです。

勝手に寝室も入られるし洗濯物も干し直されたり‥プライバシーが全くないです😓
    言っでも切れるだけだし胃に穴があきそう〜!

• 11月12日
ha

表面上は仲良くしていますが、根本的に合わない、苦手です😂

1番は会ったときに必ず
抱っこしといたる!
と言われ、娘をずっと独占される事です。

• すず

すず

あーわかります😂
    うちも最初は助かる〜って思って預けると会うたびに言われます。
    なんなら離乳食も食べさせといてあげるわと母親気取りですごいムカつきます😂

• 11月12日
s

表では仲良くしてますが、大嫌いです♡
特に嫌いなのは、時間をきっちり決めて行動できない、1人では何も行動できない、親切ぶって余計なものを押し付けてくる、ところですね♡

りえ

お買い物に一緒に行ったらこれは高いなどなど…例えば国産の牛肉などもです😅
子どもたちには何にも買ってもくれないです。
それに1歳までは特にお祝い事が多いのに面倒さそうにされるところです😣💦
お祝い事に義両親を呼ぶなると旦那さんも不機嫌になるので嫌です😵

「ココロ・悩み」に関する質問