※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

寝かしつけについてです。最近、授乳中に寝落ちしてそのまま寝るという…

寝かしつけについてです。
最近、授乳中に寝落ちして
そのまま寝るというスタイルが定着してきました。
お昼寝も、夜もです😣

このままだと、おっぱいがないと
寝なくなるんじゃないかと心配です。
このままで大丈夫でしょうか?
同じような経験がある方いますか?

コメント

み

わたしもそうでしたー!
うちの娘は、10ヶ月くらいで卒乳したのですが、9ヶ月くらいのときに、それまでおしゃぶり拒否だったのに、吸わせてみたら吸ってくれて笑
卒乳してからは、寝るときだけおしゃぶりさせてます🌷

• かりん

かりん

おしゃぶり吸ってくれたんですね😆 ちなみに哺乳瓶は拒否でしたか?私はこの前久々にあげたら拒否されました😵笑

• 11月14日
  • み

哺乳瓶拒否でした!
    1回もだめでした!笑

• 11月15日
り

私の娘は完母でおっぱい大好きっ子で、おっぱいがあると安心して寝れるようである日からおっぱいを吸いながらじゃないと寝てくれなくなり、気づいたらそれが定着してしまいとても苦労しました。
やはり、その癖がついてしまうとかなり大変です…
出かけるにも、寝かすにも😂
もしミルクを飲める子ならまだ大丈夫かと思いますが、私の娘のようにミルクも哺乳瓶も完全拒否のような子だと、授乳中に寝落ちするのが定着すると余計に大変になってしまいます😂😱
ですがどう頑張っても改善されなく私は諦めてました。
ただ、途中からストレスでおっぱいが出なくなったり娘が歯が生えてきてからは思いっきり乳首を何回もかんでくるなど耐えられないほどの痛みや出血が続きゴールデンウィークの休みを気に卒乳しました。
やはり一番大変なのは卒乳の時です😂
昼間は外で遊んだりおもちゃやおかしなどで気を紛らわせ、ら寝かせる時は昼も夜も抱っこして外に散歩に行きました。
本当に大変でした。。

もしやめれそうなら、今のうちにやめた方が今後のためになるとは思います😂
長々とすいません。

• かりん

かりん

詳しくありがとうございます😊お返事返してる今もおっぱい飲みながら寝てます笑 卒乳は、何ヶ月の時にされたんですか?この前久々に哺乳瓶でミルクをあげたら拒否されました😆 これじゃあ預けられません😫

• 11月14日
ぷーぎー

うちの子もおっぱい大好きで、泣いたら授乳、寝る前は絶対授乳、夜中起きたらすぐ授乳でドリンクバー状態でした💭離乳食が6か月頃からはじまり、8ヶ月頃からもっと離乳食を食べてもらいたく、気をそらすためにも散歩したり買い物したり、外に出かけて授乳間隔を気にしだしました💡10ヶ月には自然と卒乳しました!あんなにおっぱい大好きだったのに離乳食をたくさん食べさせたらあっけなくでした🌱私もおっぱいがないとこのまま寝てくれないかと心配してましたが、今思えば授乳してたときもとっても幸せな時間だったなと泣きそうになるときもあります(笑)長くなりましたが離乳食が軌道にのってきたり、ハイハイや歩いたり、昼間動くようになって疲れたらいつかはおっぱいなくても寝るようにいつかなります✨今のかけがえのない時間を楽しんでください😊

• かりん

かりん

私も全く同じ状況です😵 こうしてる今もおっぱいくわえて寝てます笑 たしかにこうしているのもあと少しだし、かけがえのない時間ですよね!ちなみに哺乳瓶は拒否でしたか⁇ この前久々に哺乳瓶でミルクをあげたら拒否されて😣

• 11月14日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

お返事遅くなりすみません💦
    寝落ちかわいいですね🥺ついついおっぱいに頼っちゃいますよね😂
    うちは拒否まではいかないものの、飲みは悪かったです💭なので水分はおっぱいか、ストローマグで麦茶をあげて、哺乳瓶は使いませんでした😣

• 11月19日

「子育て・グッズ」に関する質問