※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

旦那の禁煙、どのように付き合えば良いですか?開始2日目の夜に娘がギャ…

旦那の禁煙、どのように付き合えば良いですか?

開始2日目の夜に娘がギャン泣きし、私はお風呂に入っててあやせず、旦那があやしてくれたんですが余計に泣いてしまって😭その後は旦那がゲキ切れ🥶あんな怖いの初めてみました😱娘や私に手は出さず、物に当たっていました💦💦💦

今日は普通に戻ってて、本人曰く禁断症状が出たとか。
私は喫煙経験ないんで分からないんですが、禁煙成功するまでどのように向き合えば良いんでしょうか?

基本、娘の面倒は私がみていてイレギュラー(私が見れない時)で泣いたら旦那が自発的にあやしてくれる感じです。

コメント

あーー、わかります。
禁煙するってだけで相当なストレスですから今までにないくらい切れるのはあると思います(あたしもそうだった)
だからといって機嫌伺うとかもせずいつも通りでいいと思いますよ。お世話も何もかも。 ただイライラしてるときは少しほっとけば多分そのうち収まります。本当に無理だったらきっとまたタバコ吸うと思いますが

• mamari

mamari

そんなにストレスなんですね💦💦
    実父はいつのまにか禁煙成功しててキレてる姿を見たことこなかったので本当に怖かったです😭
    実父は私が子どもの頃に平気で車や自宅で吸う人だたんですが💦

少し放置する方が良いんですね!今日夜に落ち着いていたようだったので旦那に話しかけられ、あと半日で3日目に突入すると報告があったので褒めてみました!
    娘の寝かしつけ最中だったのでオーバーに言えなかったのが心残りですが、そんな感じで褒めるのも効果ありますか?

• 11月11日

退会ユーザー

どーゆーときに吸ってたかにもよりますがあたしや旦那はタバコ=ストレス発散方法なので笑 イライラしたらまずタバコでした😅同じタイプだと他にストレス発散方法見つけない限り辛いかな、と。
    いつの間にか、だと少しずつ本数減らしたりしてたんだと思いますよ🤔明日から急に辞める!より1日1箱吸ってたから1日半分に抑える、その次は何本にするとか減らした方が負担はまだ少ないですし😅
    褒めるの効果ありですよ🙆🏻あとは1ヶ月辞められたらご褒美に、その次は半年、とかなにかご褒美方式作ると余計頑張りやすかったりもしますね(そーゆー欲がない人だとあれですが)

• 11月11日
  • mamari

mamari

なるほど!
    ご褒美形式ですね🙌
    ちょうど今、私と娘だけ別室で旦那と離れて寝てるので、禁煙できたら3人で寝ようと言ったところでした💡
    でもそれだと先が長いので、短いスパンでご褒美あげる方が良さそうですね!

• 11月11日
はな

んー、、難しいですがよっぽど酷いことしない限りは大目に見るしかないかなと😣
何か言っても余計に腹が立つと思うので、、
無理に禁煙してる間は、おはよーって言われただけでブチ切れそうになる程イライラします😂笑
私は奇跡的に薬の副作用で特に禁断症状とかもなくやめれましたが、禁煙てとても難しいですし、しばらく吸わなかったらもう吸いたくなる事はないって事もないです😣

• mamari

mamari

きっかけがあるとまた吸いたくなっちゃうんですね😱
    仕事柄、接待でのみの席があったり、出張に行くとその先で歓迎のような感じで飲みに連れていかれる事があるので、飲むと吸いたくなっちゃうんじゃないかなあと心配です💦

禁煙中にこれをしたら嬉しくて、これをしたら腹が立つとかありますか?

• 11月11日
  • はな

はな

飲みの席は吸いたくなると思います😣
    旦那様の意思の強さしだいですが😭

とにかく禁煙の難しさを理解してもらえるだけで嬉しいと思います💓
    いくら禁煙が大変だからってキレられたりしたらすごく嫌だとは思いますが目を瞑ってあげると旦那様も申し訳ないって思うと思いますがそこでこちらも怒ると余計イライラして吸いたくなると思うので😭
    子供ができて禁煙する旦那様わりといますが、どれだけ家族を思ってても簡単にできる事ではないんです😣
    依存度も人によって違いますしね。
    禁煙成功して落ち着くといいですね💓
    お金も浮くし体にいいしやめれた後はいい事ばかりです💓

• 11月12日
ゅん❤︎

私は妊娠をキッカケに辞めましたが、、、んー。男性は特に難しいような気がします。タバコやめるのって喫煙者からすれば自分に何か大きなキッカケが無いと続かないし続けようとならないので、もう大丈夫🙆‍♀️ってなるまで相当時間かかると思います。
私は上の子妊娠してから辞めましたが、今でも吸いたいなーーって思う気持ちあります😫
無駄にイライラすることもあると思いますし機嫌が悪くなる時もあると思いますが、そういう時は何も声を掛けず落ち着くまでほっとくのが一番やと思います😣途中で我慢出来なくなって吸ってしまったとしてもまた禁煙する努力を続けようとしてくれるなら責めずにまた頑張ろう♡とか見守ってあげるといいと思います◟̆◞̆

• mamari

mamari

なるほど!
    なかなか難しいんですね💦
    私はそうとは知らずに前に詰め寄ってしまった事がありました😱「娘の健康と自分の欲とどっちが大事なの?」って🔰強い口調ではなく優しい口調でしたが、これはきつい一言だったかもしれないですね💦言ったのは禁煙前の事ですが💦

• 11月11日

「サプリ・健康」に関する質問