※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊娠・出産

妊娠中のバストアップ🙄ブラトップのサイズをどれくらいサイズアップすべ…

妊娠中のバストアップ🙄ブラトップのサイズをどれくらいサイズアップすべきか❓
妊娠して、最近バストアップ、胸に張りが尚更増してきたのかユニクロのブラトップ(タンクトップ型)がきつくなってきました😱
サイズは全てMサイズです。キツイ感じです😣
これはサイズアップした方が良いですよね❓
締め付け感は良くないですよね😢
今、Mでキツイと感じるならLサイズにすべきか、
もう少しサイズを上げるべきか、どうしたら良いでしょうか❓
これから6ヵ月なんですが、後期になったらもっとバストアップしたりしますか❓そうならLサイズもきつくなりますかね😩
マタニティ用も考えましたが、ユニクロのブラトップでとりあえず代用する予定です。
皆さんは妊娠してバストアップして、ブラトップきつくなった時にサイズどうされましたか❓

コメント

もふもふこ

私もユニクロとかGUの使ってますが、ワンサイズアップしました!
もともとLサイズでしたが、お腹が大きくなるにつれてアンダーが苦しくて我慢出来なくて…💦

とりあえず一枚買ってみるのはどうですか?😊

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    とりあえず、サイズアップして1.2枚購入してみます😣

• 11月12日
てぃろり

私もブラトップきつくなり、今はきついなーくらいでも、まだ6ヶ月ならこれからそのブラトップは、着られなくなると思います。というのもバストアップはもちろんですが、アンダーっていうんですかね?ゴムの締め付けがきつくなるからです。産後はお腹は凹んでも、胸はさらに貼るはずなのでサイズアップをおすすめしますが、もし母乳育児を考えてるのなら、ブラトップを今購入しても、産後は役立たないと思います。というのも胸が張ってホールド感のないものをしていたら、胸の形が悪くなりました。子供に乳首を吸われるため引っ張られるのでブラジャーはしっかりホールドされるものをオススメします。さらにサイズアップしたブラトップは産後落ち着いて母乳が出なくなったあとではブカブカで着られなくなる、この2点を考えるとどうせサイズアップを考えるなら授乳ブラを買うべきだと思います。産前産後つかえるノンワイヤーのものがあるのでオススメです。ちなみにノンワイヤーでもヘロヘロのものは産後役立たないので、クチコミのいいノンワイヤーでホールド感のあるブラジャーを今の胸のサイズからワンサイズ(胸が張りやすいタイプなら2サイズ)上のものを選んで購入するのがいいと思います。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    アンダーもきつくなるんですね😂
    まだ産まれる前で検討中ですが母乳で考えています👶🏻
    授乳ブラの購入も考えないとですね😣
    どこのがオススメですか❓

• 11月12日
  • てぃろり

てぃろり

私も最初のブラをホールド力のないものを買って失敗したのでまだ模索中です!
    ローズマダムはママリで教えてもらい買いましたがまあまあいいです!値段も考えればいいと思いましたが、今もっといいのがないか口コミとかみたりしてます!

• 11月13日
てぃろり

ホールド感だけでいえばこれはピカイチでした!が、
添い乳をする人や、母乳の量が多い人には向かないと思いました。差し乳になればちょうどいいかなあと思い保管してます🙇‍♀️あまりいい回答できなくてすみません!

教えてもらったので高くてもいいならやはり、ワコール がお勧めだそうです!

• てぃろり

てぃろり

写真はり忘れました💦

• 11月13日

「妊娠・出産」に関する質問