※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

仙台市の仙台ソレイユ母子クリニックで人工授精→体外受精に進まれた方い…

仙台市の仙台ソレイユ母子クリニックで人工授精→体外受精に進まれた方いらっしゃいましたら教えてください。
人工授精を何度行って体外受精を検討しましたか??😌

コメント

みい

あんりさんこんにちは!私は人工授精4回後すぐ体外にステップアップしました!今回初めての移殖で陽性判定もらえましたよ!頑張って下さい!先生も看護婦さんもいい方なので╰(*´︶`*)╯♡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!陽性判定おめでとうございます😌お身体大事にしてくださいね🥰
    体外にステップアップの時は自分から先生に相談しましたか??

• 11月12日
  • みい

みい

私は早く授かりたかったので4回目の人工授精してすぐに先生に相談しました!先生も優しいので、私の話を聞いてくださりすぐ手配して下さいました!

• 11月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😌
    人工授精もこちらからお願いしたので、体外も自分から言わないと先生はあまり提案とかないかなー?と思ってました💦
    差し支えなければ、体外に進んで1周期でどのくらいの通院回数と、費用だったか簡単にでいいのに教えていただけませんか?😌

• 11月12日
  • みい

みい

採卵までには多くて5回くらいかと…基本的には自己注射、薬漬けなので💦採卵では40万までかかりませんでした!ただ取れた卵子によって値段変わったりしますので…
    移植は20万かからず3.4回通院したかと思います!ソレイユは採卵終わったら一週期ホルモン補充するのでトータル3ヶ月かかります!不安ですよね!

• 11月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

みいさんの場合は1度採卵、移植して陽性が出るまでに約3ヶ月60万ほどということでしょうか😊
    金額も中々しますよね😓
    仕事しながら通うので、通院できるかがネックな所です💧
    夫婦で検討したいと思います🙌
    詳しく教えてくださりありがとうございました🥰

• 11月12日
  • みい

みい

採卵から判定日まで4ヶ月くらいですね!私も接客業で店長を任せていただいててかなり考えましたが上司と仲間の協力で今があります!不安な事がいっぱいだと思いますが始まってしまえば子どもの為!と頑張れます!!いい結果が出ますように🤗

• 11月12日
なおみ

こんにちは。
私は1年以上かけて7回くらい人工授精していましたがなかなかうまく行かず、体外にステップアップして1回で授かりました。
第一子が自然妊娠だったのでなかなか体外に進めなかったんです。費用や自己注射など、ハードルは高いのですが、看護師さんが優しくて頑張れました。
採卵前に打った注射が痛すぎて涙が出てしまった時も、頑張ってるよーって励ましてもらい、ますます号泣したのを覚えています。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊やっぱり体外は金銭面も精神面も辛い部分もありますよね。
    人工授精からステップアップの時は、先生から提案がありましたか??それともご自分で先生にステップアップの希望を伝えましたか??

• 11月12日
  • なおみ

なおみ

他の方も書かれているように、自分からお願いしました。金額も期間もほぼ同じです。
    決まってからはどんどん進みます。一回の会計の金額も凄くて、一万円以内だと安いなって思うほどに麻痺していきます(笑)

私は仕事しながらでしたので、上司に話をした上で急な通院などが可能でした。
    採卵は朝イチ、移植は午後イチみたいに時間は決まっているようです。

• 11月13日

「妊娠・出産」に関する質問