※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
ココロ・悩み

妊娠・出産後、保育園に入れて働きたいけど不安。同じ経験の方、話したい。

私は妊娠、出産を機に仕事を辞めました。
でも旦那さんの収入だけでは子供を育てていけないので
保育園に入れれば来年の4月から働きたいと思っています。
ですが、まず保育園に入れるのか(申し込みはしました)
仕事が決まるのか不安で仕方がありません。
自分で決めたことだし、今はまだ就職活動も本格的にはできないのでしょうがないのですが、ふとした時に不安で涙が止まらなくなってしまいます。
同じような状況の方いらっしゃいますか?
今はとにかくお話したいです…。

コメント

a.

私も現在無職で保育園が決まれば働きたいと思っています!
早く仕事決めたいけど保育園決まらないとですし子供いたら条件多くなっちゃうしで仕事決まるかも分からないですし不安ですよね😭

• cham

cham

ほんと不安で…なんで育休取れるような仕事をしてこなかったんだろうとか考えてもしょうがないことを考えてしまいます😢
    a.さんも保育園は来年4月入園希望ですか?

• 11月11日
  • a.

a.

私は事情があり育休もらってましたが働けなくなり辞めました😢復帰する気だったので今ほんと困ってます😭
    私も4月入園希望です😢
    4月まで長いです😭

• 11月11日
  • cham

cham

そうだったんですね💦ほんと4月まで長い〜😭今動けないのが不安でもどかしいです😢

• 11月12日
ぱんだ

私も4月から保育園、求職中での申請で職場は決まっておらず...です。
子供2人になるので余計に焦りがあって毎日役所のHPで空き状況確認したりバイトアプリでバイト探したりしてます。笑
妊娠中だし預け先ないし最速でも保育園の決定通知来てからじゃないと動けないので毎日うずうずしてます😂

• cham

cham

そうなんですよね💦焦りますよね😂
    うちは決定通知がくるのが来年の1月くらいだそうで…。
    通知が来るまで動けないのがほんと不安です😭

• 11月12日

お近くにマザーズジョブステーションはないでしょうか?お子様を預けながらお仕事相談も出来ます。子持ちでも働きやすい会社等教えてもらえますよ!
4月入社内定をもらえるパートのお仕事もあったりします。

私も2年前不安でしたが、マザーズジョブステーションに行き今の会社にパートとして雇ってもらえました。当時1歳、3歳でした。

今はネットショップのページ制作の仕事です。土日祝休み、子供が発熱してもすぐ休めます!休んでも心配してくださり何も言われません。

時給はそんなに高くありませんが、環境がよく今の会社に雇ってもらえて感謝しています。意外と色んなお仕事ありますよ😊ご希望の仕事がどんなお仕事かはわからないですが。。。

• cham

cham

調べたらマザーズハローワークがありました。
    不安に思ってても行動しないとどうしようもないですよね💦
    すぐマイナス思考になってしまうので自分でも嫌になります😢

• 11月12日