※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
家族・旦那

旦那に今週土曜日休める?と聞いたら「え?普通に仕事」って、、先々週も…

旦那に今週土曜日休める?
と聞いたら「え?普通に仕事」って、、
先々週も土曜日休み、先週は金曜日に息子の通院のために休み、土曜日も休んだし日曜も休み今日も休んだから、休めないのは分かります!

けど、、幼稚園の発表会の日なんです

それを普通に休み!休めないよ!って(T ^ T)

まぁ土曜日から今日まで私の祖母の葬儀に費やしてくれたから感謝しかないのですが、、
これとそれは別というか、、

もう少し残念そうに言って欲しくないですか?

そして、こんな状況の時はみなさんの旦那様はどうますか?
仕事?休む?

コメント

さちえ☆

発表会の日事前にお休みいれておいてくれなかったんですね。。。

うちなら休み取らせます!

• さいち

さいち

結構前日、当日に休み取ります(^_^;なので予定としてまだ入れてなかったようです

• 11月11日
ちゃらすぴん

仕事柄土日祝は仕事なので今でもにも発表会、運動会と色々な行事が何回もありましたが来たことはないです😅
一応1ヵ月ぐらい前には伝えてますが、仕事だし休めないとだけ言われて終わりです。
特に残念がることもないです。

• さいち

さいち

そうなんですね

出張がない限りはイベントに参加するタイプだし、忘れてた感じに言われたのが驚きました(T ^ T)

• 11月12日
yuyu

残念そうに言って欲しいですが、仕事ならしょうがないかなと思います。

• さいち

さいち

そうですよね
    せめて残念そうに言って欲しかったです

• 11月12日
cn

本人(旦那さん)が行く気がないなら来なくていいって思ってます←

• さいち

さいち

そうなんですね

うちは元々は行く気満々です

忘れてた感じでしたが(T ^ T)

• 11月12日
ゆいはる

土日祝仕事なので、運動会や入園式などは私だけですよ!

• さいち

さいち

そうなんですね!お疲れ様です

普段は休みだったり、休みとりやすい曜日ならどうしてると思いますか?

• 11月12日
いちご🍓

私も正社員で仕事してますが、直近にたくさん休んでいるので休めなくて当然だと思います。
むしろ私なら母親として、旦那の祖母の葬儀への出席より子どもの行事に参加したいのに、葬儀だから断るわけにもいかない、となれば泣く泣く行事は諦めますが、本音は葬儀のために休んじゃったせいで休めないよ〜💢でも、それ旦那に言ったら失礼だし言えないよな、ってことで行事に行けなくて残念がる様子はあまり見せないようにするかもしれません。
残念と話し始めたら葬儀行ったからだよ💢って思わず言っちゃいそうで🤦‍♀

• さいち

さいち

そうなんですね
    そいうこともあるんですね

うちは
    息子の病院から休みが始まったから 病院行かなければ良かったとは話してました(>_<)💦 旦那様のお祖母様ご愁傷様です

うちも今年、義祖母も亡くしています

これと、それはべつに考えて良いとは思います

• 11月12日
☆

私ならあと1日だけなんとかならない?ってお願いだけしてみると思います💦

• さいち

さいち

ですよね
    娘も来てくれるの楽しみにしてるの伝ってくるので、、

• 11月12日

「家族・旦那」に関する質問