※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

PayPayフリマから身の覚えのない商品が届き、問い合わせたら配送業者に連絡するよう言われた。出品者も不明で困惑し、イライラ。配送業者には連絡したが、心狭いかな…

イライラしてしまったので吐き出させてください💦

先日、PayPayフリマから全く身の覚えのない商品が届きました。

購入履歴も支払い履歴も、閲覧履歴すらないものです。
フリマアプリの匿名配送サービスなので送り主も分かりませんでした。おそらくアプリの不具合かなと思います。

そこで問い合わせしたところ、メールで
配送業者に連絡するように言われてしまいました。

なぜ……あたしが……。
PayPayフリマか対応するんじゃないの?履歴とかで不具合とか色々わかるんじゃないの?💦って感じでした。

しかも、
「出品者へ確認いただくこともご検討ください」
と返答がきました。

匿名配送サービスで、購入履歴も閲覧履歴もない誰が出品したかもわからないし、そう問い合わせでもいったのにどうやって連絡しろと、、、、
匿名配送サービスのこと、フリマの問い合わせ担当者はわかってないんでしょうか。

意味わからなくてイライラしてしまいました…
こっちは小さい子もいて色々忙しいのに…!!って、、

結局配送業者にいま連絡したんですが……………

心狭いですかね。。

コメント

さいとうさんだぞ

購入してないのに、なぜ私が?ってかんじです。
間違えた人がわるいでしょ、このままでもいいですけど?って私なら言っちゃいます。

• み

話聞いていただきありがとうございます。
    ですよね、あたしもそう思ってしまいました。
    無駄に電話料金かけて問い合わせしてしまいました…泣

• 11月11日
怪獣あんこら

もしかしたら、送り付け詐欺かも…。配送業者より、フリマアプリに問い合わせの方が良いですよ‼️

• み

送りつけ詐欺!?って何ですか??
    特に代引きとかではなく、送料も今はPayPayが負担しているのでかからないんですが…。
    ちなみに中身は哺乳瓶用乳首でした🍼子育てママさんに悪い人はいない…とか思ってしまったんですが…

• 11月11日
  • み

ちなみにフリマアプリにまず問い合わせして、ヤマトに問い合わせするよう言われてしまいました。

• 11月11日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

代引きとかじゃないんですね💡

うちの実母がAmazonから、代引きで荷物が届き支払金したあと兄が注文したものではないことに気付きましたので…。💦

• 11月11日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

ヤマトさんが間違ったのですかね🤔

• 11月11日
  • み

そういう詐欺があるの初めて知りました💦!!
    伝票はウチになってて、伝票はアプリから発行されるのでアプリが原因の可能性高くて、、
    フリマの担当者の対応にすごくイライラ、、、
    話聞いていただいてありがとうございました!!

• 11月11日
‪‪

それムカつきますね、ちょっと状況違いますがこの間住所はあってるけど名前が違う人の郵便物が届いて(多分前住んでた人かな?)郵便局に電話したら持ってきてもらっていいですか?って言われかなりむかつきました😂
その時は届けましたが昨日また来て放置しちゃってます笑

• み

え!持ってきてって言われたんですか!それはないです!!
    あたしもさっき問い合わせして、返品しに来てくださいと言われたらそのままにしようと思ったんですが、
    ヤマトが取りに来るそうなのでとりあえずこのままです。
    ほんとイライラしちゃいます、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

購入された方が間違えて住所の登録ミスしたんじゃないですかね?
新規さんだと住所登録間違えてる方たまにいます。

• み

結局、ヤマトが他の人の荷物にウチの住所を貼ってしまったそうです、、ほんと困ります、、
    コメントありがとうございました。

• 11月14日