※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

お遊戯会を盛大にやる幼稚園が近所にあります。そこで質問です。年長さ…

お遊戯会を盛大にやる幼稚園が近所にあります。
そこで質問です。
年長さんになると毎日朝練、練習かあるらしいのですが、どう思われますか?普通なのでしょうか?
わたしは、朝練や練習をする時間も大事ですが、遊ぶ時間の方が大事じゃないのかな?と思うのですが‥

コメント

✩.*˚

保育士してました!
実習に行くと、お遊戯会や運動会に力を入れている園もあれば、遊びを大切にする園もありました!
それをわかって選ぶ保護者の方も入園させようと考えていると思います!
なので良い悪いは人それぞれなのかなと思います🤔

• まる子

まる子

ありがとうございます!人それぞれなので、みなさんはどう思うのかなと思い質問させていただきました^ ^

• 11月11日
みゆき

私は幼稚園のときくらいのびのびたくさん遊んでほしいと思ってます。なので娘の幼稚園はのびのび系にしましたよ〜。園によって何に力を入れているか違うので子供も楽しんでいれば良いのではないですかね?

• まる子

まる子

ありがとうございます😊✨

• 11月11日
桜華ちゃんは雨

幼稚園保育園どちらも行事に力を入れるところはありますよ😊

私は子供が保育園ですが、市に2ヶ所しかなくて息子の保育園はのびのび楽しく練習して本番迎えようねって感じで、もう1ヶ所はだいぶ早くから練習始めて先生がかなり気合い入るみたいです💦

人数の問題でそちらの保育園に子供たちが通って合同の発表会になったことがありますが、息子の保育園に通ってる子の中には練習の厳しさから日々不安定になる子がいたり、頑張ってるのに先生が頑張れって言うとかで夜中に緊張すると言って泣き出すとかあって、しばらく来れなくなった子がいました😔その子は人一倍繊細な子ではありましたが😅

なので選べるのであれば、ママさんがしっくり来る方針の幼稚園でいいと思います👍🏻

はじめて🔰

幼稚園、帰ってくるの早いから、降園後に のびのび い〜っぱい遊べたら それで良いのかもーーと思い
我が家は行事に力を入れてる園に通いました。

素晴らしい先生達のおかげで、
引っ込み思案で泣き虫だったのに…

3年間の間に子どもがすごく成長し、たくさんお友達もでき、協調性社会性も 行事を通じて学び、
とても大満足しています。

結局、のびのび園にしても、お勉強系、しつけ系などの園にしても
そこで働かれてる先生方のお力次第で
子どもはいくらでも変わるんだと思います。

納得いく場所が見つかるといいですね。そしてステキな先生に出会えますように✨

ゆいはる

1つのことをやり遂げるためには努力も必要だと思うので、いいと思います(^^)

感動して泣きまくりました😭

ぽっち

うちの幼稚園は朝練まではないですが、行事の前になると保育時間中はびっしり練習に当てている様でした💦

運動会の前になると、年長さんは種目も多い為練習量も多く、毎日ヘトヘトに疲れて帰って来ていました😨!

でもでも、運動会は練習の成果もあってとても素晴らしく幼稚園の集大成といった感じで、とても成長を感じられましたよ🥰
子供達も練習から本番まで一生懸命頑張り通し自信が持てたのか、とても誇らしげで一回り大きくなったなぁと感じました!

ゆま

遊ぶ事ばかりでなく、何かに集中して取り組む、協力して作りあげる経験も大切だと考えます。
それにそれだけをずっとやっているわけではなく、ちゃんとガス抜きで自由外遊び等もしてると思いますよ。

今は園の方針の幅が広いので色々見極めるのが大変ですよね。

スプリテ

お遊戯会の時だけ朝練や練習が多くなるのは別に良いと思います😊
目標に向かってみんなで頑張ることっていいことじゃないですか?😊
幼稚園だから遊びが大事!とかは思わないですね💦

「子育て・グッズ」に関する質問