※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

臨月の21歳になる妊婦です。少し嫌な内容になってます。少し前までは早…

臨月の21歳になる妊婦です。
少し嫌な内容になってます。
少し前までは早く顔を見たいな、会いたいなって気持ちだけだったのが今では急に現実味を感じてきたのか不安もあります。

胎動も愛おしいと思うより力強くなってきて痛いって思ってしまうし
デキ婚で、産むか産まないかでかなり旦那や旦那の親と話し合いもしました。
そのせいなのか旦那と一緒に子育てがしっかりしていけるのか、まだ自分自身も旦那自身(4つ上)も子供だと感じる部分があるのに子育てできるのかという不安が急に出てきました。
今更こんなこと言ってられないのもわかっています。
ですが考えれば考えるほど不安です。

それに、臨月入ってから疲れやすく日中眠いです。
今だけならいいんですが出産してから体力があるのか寝てる時間なんてないと思うのにこんなに眠かったらどうしようって何だか色々不安です。

出産も陣痛に耐えられるのかとても不安です。

普段はかなり楽観的なタイプなんですがなんだかすごく考えてしまうというか解決もしないのに悩んでしまいます。

大丈夫だよ、と励ましてほしいです。

コメント

やまひな

私も同い年でデキ婚です!
旦那は同い年でなんならめっちゃ子供ですよ!
動物の真似して甘えてくるぐらいですw

私も不安なこといっぱいですけど大丈夫ですよ!
一緒に頑張りましょ!!

ぴかち

私も後期ぐらいから楽しみより、出産への不安だったり育児しっかりできるのか不安の方が大きくて泣いてました😢
多分不安になる人の方が多い気がします☺️これから1人の人を育てていくのですから不安になって当然ですよ💓
ちゃんと責任もって頑張ろうとしてる証拠です☺️
お腹大きくなるから自分が思ってる以上に身体に負担かかってるし疲れやすいのは当然だし、妊娠中はどうしても眠くなりますよ😂
大丈夫です!産後赤ちゃんと生活出来る体力になるし、眠気もむしろ寝てられないし赤ちゃんの泣き声で絶対起こされます😂今のうちに沢山甘えて寝てください!(笑)
体力も精神的にもめちゃくちゃ弱い私でも子育て出来てるし、大丈夫です💓ゆっくり赤ちゃんと一緒にママになれますよ💓

ちょぱっち

週数一緒なのでだまっていられず😂⭐️

分かりますよ〜!!全て初めてのことだから、不安があって当然だと思います!

デキ婚だけれども、旦那さんも、旦那さんの両親とも話し合って産むという決断に至ったのなら、そこである程度父親になる覚悟は出来ているんじゃないでしょうか?
大人になっても子供部分はみーんなあるし、そこは産んだ子供と共に成長していく部分ではないでしょうか😊
すぐに母親になるけれど、すぐに完璧な親!になれる訳では無いので😅
少しずつ親も成長していけば万々歳なのではないかな〜とゆるく考えてます(笑)

また、日中の眠気、めっちゃわかります!疲れやすいのも😭そこは無理して動かないで休んだ方がいいと思いますよ⭐️出産、陣痛は1人で乗り越えるわけじゃなく、助産師さんというプロがいますので、身を任せていれば大丈夫だと信じてます!そしていつかは終わります!みーーーんな通っている道です💓🌰さんだけが耐えられない!なんてことはありませんよ🤗

お互い元気な子を産みましょえ✩.*˚

ぽぽ

私は逆子なので今週の金曜に予定帝王切開ですが、全てにおいて不安ですよ💦
産まれた後の不安もあるし
夫婦でちゃんと子育て出来るのかも心配です!
🌰さんの旦那さまと私達夫婦は同い年だと思います😊笑
私の旦那も全然子供だな〜って思いますよ😳😳笑
体力的にも全てにおいて初めてだからこそ色々不安なりますよね😖
でも、もうここまできたら産むしかないから頑張りましょう!!

かえで

私もデキ婚で21で出産しました☺️
たしかに自分に育てられるのかなって不安にもなったし
育児してく中でたくさんしんどいなって思うこともありましたがやっぱ子供の寝顔とか見てると自然と幸せな気分になります❤︎
頼れる家族がいるなら頼ってもいいと思います!
大丈夫、🌰さん素敵なママになれると思います💕

りい

私もデキ婚です。26で産んだので歳はおばさんですが笑
実妹に猛反対されましたが、旦那と産むと幸せにすると決意して産みました。
どうして産むと決断したのですか??
その時の気持ちを思い出せば少しは不安も消えますよ🤗

たしかにまだお若いですし、やりたいこと同い年の子とは同じことはできなくなるでしょうが、そこは自分で決めたことなので諦めましょう。
でも、子供が大きくなってもまだまだ若い!やりたい事はあとからいくらでもできます!

私も体力が無く子供のころ喘息で弱小ですが😱出産できました!若いほど回復も早いですし大丈夫です!
いま不安に思うこと旦那さんに伝えてみるのもいいと思います。夫婦ですからね🥰

まろん

皆さんありがとうございます😊
勇気や楽しみな気持ちを思い出して最後の1ヶ月楽しみたいと思います!!
きっと子供の顔を見たら不安な気持ちもあるだろうけど幸せな気持ちににもなるんだろうなって思います!!
立派な母親になれるように頑張ります!

「ココロ・悩み」に関する質問