※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
家族・旦那

授乳のときに、義父やおじいちゃんにみられた、視線を感じた事ある人い…

授乳のときに、義父やおじいちゃんにみられた、視線を感じた事ある人いますか

コメント

はじめてのママリ

入院中に授乳時間に義父が来られたことがありました。
飲ませてる最中に勝手にドアを開けられました…
主人が急いで追い出しましたが、完全に見られてたと思います。

ショックでしばらく塞ぎ込みました…
そこから義実家嫌いがヒートアップしてます。

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

それ、かなりショックですよね、慣れない授乳なかなか隠すこともできないですもんね。母子同室は、そこが難点ですよね

• 11月11日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

義父もきおつかってほしいですよね

• 11月11日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

今も、母乳あげてますか、あたしは、完ミにしました

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子同室で更に追加料金で個室にしたのに授乳を他人に見られて最悪でした…。
    今は実家に里帰り中で義父母に見られる事はないので、混合ですが母乳をあげてます。
    正月は行きたくないんですが義実家に1泊しないといけないので、その時は息子と2人で個室にこもろうと思っています。

• 11月12日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

しんどいですね、二人きりになれるよう頑張ってください

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 11月12日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

万が一二人きりになるのが難しかった場合、ミルクも用意した方がいいかもしれないです

• 11月12日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

義父、旦那さんが、止めてくれなかったら、普通に授乳みてたかもしれないですね

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。アドバイスありがとうございます!

• 11月12日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

うちは、おっぱい飲ませてるとき、義父に覗かれ、おっぱい見られました

• 11月12日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

やっぱり男だから、おっぱいも意識されました

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね…。
    義父とはいえ、元は他人ですから嫌ですよね。

• 11月12日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

本当に、それが嫌で早めにミルクに切り替えてしまい、最初の頃おっぱいはってつらかったです。授乳の時間になると、義父の視線が、おっぱいに来てるし、泣いてると、あやしなから中々離れず見たいのが感じましたね。やっぱりありましたか

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳を見られたのは一度だけだったので、恐らく今後は私が気をつければ見られる事はないかと思います。
    万が一のために授乳ケープも購入しました。
    息子と一緒にいたいオーラを出すのは義父より義母です。犬猫のように可愛がっているので、それにうんざりしてます…。

• 11月12日
ひとみるく

産後の入院中、お見舞いに来てくれたタイミングでちょうど授乳指導。看護師さんが、指導しますよーて来たのに、出ていこうとしない義両親でした。分かってなかったのかな?😰で、看護師さんが気づいてこっそり実のご両親?て、確認してくださり、違うとわかると退出を促してくれました!🥺
が、その後予定外の義実家里帰り中、部屋を一部屋頂いていたのだけどそこが車庫に繋がる部屋で、みんな遠慮して外を通ってくれるのに、義父だけうろうろ。更には、自分の赤ちゃんを見たいタイミングで来るので突然&無言で…
旦那に言ってからは、なくなりましたが、私の中で
すごくいい義父から、無神経な義父になりました。

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

本当にめっちゃ無神経ですよ。義父孫かわいさでも、ついでにおっぱいも気になるんですかね

• 11月11日

「家族・旦那」に関する質問