※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家事・料理

なんだか憂鬱ですwすごく個人的な話になりますがお時間がある方読んでく…

なんだか憂鬱ですwすごく個人的な話になりますが
お時間がある方読んでください😭
私の実家は夕飯の残りが朝ごはんになる事もあり
朝からハンバーグだったり唐揚げだったり朝からガッツリ
食べる感じでした。夫の実家は卵焼きとノリとご飯とか、
そんな感じだったそうです。
夫は仕事が忙しくお昼も夕飯もほとんど外で食べるので
朝ごはんだけは手を込めよう!と作ってましたが、
夫にとってはメニューも量も晩御飯並みで重過ぎる…
とのこと。それから軽いものを用意するようにしてますが
どうにもこうにも私の考えと夫の気分がすれ違います。
例えば、明日は納豆と目玉焼きとお味噌汁用意しようと
食材を買うと朝になると夫はサンドイッチが食べたい。
サンドイッチの食材を用意すると、次の朝はお味噌汁が飲みたい。
どちらも用意しておくと寝坊気味でバタバタ…朝ごはん食べずに出てく。
「ごはんですよ」とかそういうの買わないよね。普通は家にあるもんだよ。って言うから2ヶ月前買ったら今までに一回しか食べてない。
鮭を用意した時は今日は納豆でいいや…と言い、鮭は
息子と私で食べて2日後には鮭のおにぎり食べたいと言い出す。
明日の朝何食べたい?って聞いてもまだ明日になってみないと分からない…いつもこんなんです。
今日も夕飯鍋でいい?って聞いたらいつも聞くタイミングが悪い。今は何が食べたいとか分からない。って言われました。
食材は腐らしてしまう事が多いのでその日、次の日食べるものを毎回買ってやりくりしてますが、もうこうなったら
色んな食材買って全部冷凍しとくのがいいのでしょうか?😭皆さんどうしてますか?💦

コメント

柊0803

まずは聞くのをやめて「今日の朝ごはんはこれ」と出すことをベースとした方がいいですね。

確かに夕飯の残りが朝ごはんになるのはヘビーです💦

私の実家はパン食でしたが、一定の年齢を超えたら自分で好きに食べなさい方式でした(両親共働きでした)

食べたくないなら食べないならでいいと思いますよ!

我が家は用意した物を食べたくなければお好きにどうぞーです(かといってお金は渡しません)

かなこ

ごはんですよ、うちにないです😂
文句言う人は食べなくていいし、自分で用意してくださいって感じです!
ただ晩ご飯の残りが朝ご飯は確かにちょっと重たい気がします。
私は晩ご飯の残りは旦那のお弁当と私と子供のお昼ご飯に回してます!
私は1週間の献立立てて紙に書き旦那にも伝えてます。
気分によって食べたいものが変わる可能性もあるのて明日の献立今日にできるかなどはお昼までに相談してもらうようにしてます!
買い物は週始めにまとめ買いしてます!魚や鶏肉、豚肉は多少冷凍ストックはあります

旅館じゃございません‼️
って思うので、作ったものを出します。食べなければどうぞご自由にコンビニでご購入くださいませ。おこづかいで!
ですね^ ^

チム

なんか聞いててイライラしますね💦
朝からガッツリ食べれないってのはわかりますが、用意してもらって違うものって言われたらもういいわ!ってなります😅
うちは夕飯これでいい?って聞いてあんまりって言われたことは相当お腹の調子が悪いか熱がある時くらいしかないです💦
朝起きてきて何飲みたい?って聞いてもシェフのお任せで。って言ってきます(笑)
ちなみに「ごはんですよ。」はうちも常備してないです😊
のりたまのふりかけは私と子供が好きなので常にありますけどね😃
全部旦那さんの要望に答えるには全部冷凍出来る食材なら冷凍という手段はいいと思いますが…。

オダケン

なんかずいぶんお坊っちゃまな旦那様ですねぇ。
そんなに献立にうるさい旦那様聞いた事をないです。
何が食べたい?ではなく、これを食べて!で良いと思います。
りささんも旦那様の言うこと聞きすぎなんだと思います。

2kids.mama♡

わがまますぎません?(笑)
そんなに言われたら出されたもの食べろよってキレます😂
うちなんか無いかおにぎりですよ!
そんなに食べれないなら毎日おにぎり食っとけです(笑)

en

すみません、ご主人文句言い過ぎだと思います😂
それならもう自分で用意して勝手に食べてって思います🙄
ちなみにうちも夕飯の残り朝から出すことありますよ🤣
私は実家のママじゃありませんって感じです🙅🏻‍♀️

ᴍaa.

凄い思いやりたっぷりに朝ごはん
用意して凄いです♥😂
充分歩みよってますし
朝ごはん用意するだけでも
充分だと思います☺
サンドイッチとか魚とか
割と時間かかりますし😭
休日(土日の場合とか)片方だけ
食べたい朝ご飯に
なるべく合わすとか
どうでしょう?☺

ままちゃん

なにその旦那!
アホかいな。
なら食べなくていいと私ならいいます。
それか、文句あるなら食べるな!と言うべきです!
ワガママでしか無い!
明日から作らなくていいと思います!
腹が立ちますね。
お疲れ様ですm(__)m

はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんいて優しすぎですよ!

わたしならすでに用意したのに「食べたい気分じゃないからいらない。でも毎日用意しろ」なんて言われたら、朝ご飯作るの放棄します。

ほんと、そんな旦那さんの言うこと聞いてたら食品ロス半端ないです(・∀・)

jpママ

旦那さん、それはワガママすぎると思います😅晩ご飯みたいなメニューは重いから軽めに。というのは納得ですが、気分次第で食べたいもの変わるのにすぐには対応できないですよね😰 常に冷蔵庫満タンにしとくわけにもいかないですし💦 できるだけ希望をかなえるとしたらパックご飯や海苔、フリーズドライのお味噌汁など日持ちするものは少し買い置きしたり(防災グッズも兼ねて)食パンやチーズなど冷凍しとくぐらいですかね🤔

「家事・料理」に関する質問