※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
家事・料理

自分の実家と旦那さんの関係ってみなさんどんな感じですか?自宅と実家は…

自分の実家と旦那さんの関係ってみなさんどんな感じですか?

自宅と実家は1時間ほどの距離なのですが、旦那はとにかく気使うのをとても嫌がるのでこちらの実家に来るとなったときに凄く渋ります。
結局来てはくれるのですが、それまでが大変...というか愚痴愚痴と私に言いまくるのです😥決して両親と旦那が不仲とかいうわけではありません。

実家がそれほど遠くない皆さんは旦那さんが気軽に実家来てくれたりしますか?

コメント

やまひな

初めの頃はすごい渋ってたんですが、何回かお酒一緒に飲んでからか渋らなくなりました!!

S.M.M_mama

良好です(^^)
一緒にご飯に行ったり、
実母が家に泊まりにきたりしても
なにも文句言わず過ごしてます(^^)

一緒に日帰りの旅行に
行ったりもしてます(^^)

ゆうまま

うちの旦那は私の実家に普通に行きます(^^)
産後の里帰り中は休みのたび泊まりに来てたし、うちのお母さんとラインしたりしてます(笑)
でもこんな感じになったのは子ども生まれてからです!
生まれる前はそんなに実家に行ってませんでした。
ちなみに車で30分の距離です!

チム

うちの旦那は仲良くしたがってますが、母親が私の結婚を認めてないので仲良くする気がなくて実家に行けてないです💦

ぽん

うちの旦那は、私の両親に気を使ってるのか使ってないのか……よく分からないです😅
親がいるのに、堂々とスマホばっかり弄りますし😓💦
逆に、うちの親が旦那に気を使うので、親が疲れてる感じで💦
里帰り中で、旦那が単身赴任先から帰って来ると、私の実家に泊まることになってるので、ホント親には申し訳ないって感じです😅💦💦
年末年始も仕事が休みになったと連絡来ましたが、年末まで親は仕事だし、年始しか休みないので、旦那には申し訳ないけど自分の実家に帰って貰うことにしてます😓

ちなみに、不仲ではないです‼️
普通だけど、旦那の態度が私は気に食わないですね😅
もっとコミュニケーション取って欲しいのですが、スマホ依存でスマホばっかり見てます😓
子ども産まれてからが不安で仕方ないですね😅

2kids.mama♡

しませんね😅
なんか気使うからと!
でも、住んでる家から徒歩1分くらいで
旦那の実家と義祖父母さんちがあって
毎日義祖母さんは来るし、旦那より合うので
うちの実家行くときくらい嫌がるなって感じです(笑)

にんじん🥕

車で30分の距離です。

旦那は私の実家にもたまには顔出した方が良いかな?など気を遣ってくれますが実母が掃除などの関係で嫌がります、、、
うちに来て貰った時にはお互い仲良くしてますよ

「家事・料理」に関する質問