※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご、
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についてなのですが、3〜6ヶ月の時は60〜70cmのサイズを購…

赤ちゃんの服についてなのですが、3〜6ヶ月の時は60〜70cmのサイズを購入したら大体着れますか?

あと、何枚くらい用意しますか??😊

コメント

mam

もうすぐ3ヶ月ですが、70サイズを袖折って着させています😄
ただこればかりは産まれてくる赤ちゃんの成長具合ですよね💦

• mam

mam

ちなみにこれから寒くなって外出が少なくなるので三枚くらいしかお出かけ用はないです🎵
    室内はユニクロのカバーオールです🌟

• 11月11日
  • りんご、

りんご、

そうですよねー😳‼︎
    赤ちゃんの成長具合によりますよね😂可愛い服見つけてしまって買いたいのですがまだ我慢します😞💓

• 11月11日
  • mam

mam

女の子って本当に洋服可愛いし、種類も多くて羨ましいです💕
    着せてからオムツ替えが面倒臭い服を買ってしまったと後悔することがありました(笑)
    もうすぐご出産ですね☺️
    急に寒くなってきたので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね🌟

• 11月11日
  • りんご、

りんご、

女の子の服可愛いですよね😭💓今からあれもこれも欲しいのいっぱいでやばいです🥺

有難うございます♪

• 11月12日
🎀ミニーちゃん🎀

60ならジャスト位かなーと思います☺️
70はもしかしたら少し大きめかもしれないです!
メーカーやブランドによりますが…

上下つながってる、いわゆる赤ちゃんの服(名前忘れました😱)は6、7枚は持ってたかなーと思います☺️
6ヶ月位から、少しずつ上下別れた服を買い始めました😁

• りんご、

りんご、

丁寧に教えて頂き有難うございます😊💓参考になります♪

• 11月11日
mmm

今次男が5ヶ月です😊
うちは男の子ですし、大きめなので参考にならないかもですが💦

3ヶ月頃→60〜70、4ヶ月頃→70、5ヶ月現在→70だとパツパツなものもあるのでこれから買うなら80という感じです😊

うちはお下がりもありますが、各サイズ4枚くらいでしょうか❣️

• りんご、

りんご、

男の子の方が大きいですよね😊教えて頂き有難うございます💓

• 11月11日
はるまき🔰

うちの子は今でも
70サイズがぴったりです!
60サイズも着れますが
袖が足りないかなあって感じです。
何枚かは生まれてから
足して買いました🙋🏽‍♀️

• りんご、

りんご、

やっぱり産まれてからサイズ確認して考えた方が良いですよね😊💓有難うございます♪

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

3ヵ月半で
肌着は50~60の新生児から着てるものがギリギリ着れてます
ロンパースは60がジャスト、70も袖折って全然着れます😊
少なくとも5~6枚はあったほうがいいですかね💦吐きもどしやよだれとかでびしょびしょになって着替えたり、あと洗濯しても分厚いロンパースとかだと乾きにくかったりします😊💦

• りんご、

りんご、

赤ちゃん戻したりするから替えは沢山要りそうですね😳‼︎
    参考になります♪ありがとうございます❤️

• 11月11日
はっちぽっち

3〜6ヶ月だと、60〜70は着れますよ😊でも成長具合によるので生まれてから買う方が、服選びの幅も絞れるかなと思います♪♪
生まれが小さくてもぐーんと大きく成長する子もいますし、首が座ったら前開きじゃない服やセパレートも挑戦できるし。。
あと意外と小さくても似合う色ってあります😳
産まれる前は、どうしてもこれは買っときたいー!って思う服だけにしてました😊
赤ちゃん連れて出かける度にあの服も可愛い!欲しい!とどんどん服が増えていくので😂笑

• りんご、

りんご、

産まれてから買った方がいいですよね😭既に可愛い服見つけちゃって凄く可愛いのですが絶対後々買いたくなるので我慢します😂

• 11月11日
あいさ

私のところは2ヶ月で70着て少し大きいくらいなのでその時期だと60はすぐ着れなくなっちゃう気がします💦
70〜80を最低でも3枚あれば回ると思います!

• りんご、

りんご、

教えて頂き有難うございます♪参考になります😊💓

• 11月11日
れい

うちは4000越えの大きめ女の子ちゃんだったので
参考になるかわかりませんが…笑

もうすぐ、3か月ですが
70がぴったりでメーカーによっては既に80着てますwww
吐き戻し結構あるので
部屋着用は4着〜5着くらいを回してます👍

出産祝いとかで、もらえたりするので、ある程度落ち着いてから、欲しいお洋服を買い足してました🤗

• りんご、

りんご、

大きな赤ちゃんだったんですね😊落ち着いてから服購入します♪ありがとうございます💓

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問