※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆー
妊娠・出産

健診は個人の産婦人科に通っています。出産を今通っている産婦人科で産…

健診は個人の産婦人科に通っています。出産を今通っている産婦人科で産もうか、総合病院で産もうか悩んでます。
帝王切開で出産予定です。
みなさんは
どちらで出産しましたか❓

コメント

私は下の子が帝王切開で個人病院でした!
普通分娩、帝王切開にかかわらず総合病院の方が安いイメージがあります😊
あと総合病院の方が何かあった時安心ですよね😓

• はじめてのママリ🔰ゆー

はじめてのママリ🔰ゆー

きしめんさん回答していただきありがとうございました😊
    そうなんです😫何かあったときに総合病院の方が安心かなと。個人希望なんですが個室をおさえとくことはできないといわれ、個人の病院なら全個室なので気を使わずにいいかなと考えたり迷ってます。

• 11月11日
はじめてのママリ

大学病院にしました。
総合病院や大学病院は、何かあったときの対応がすぐにしてもらえて安心ですが、
デメリットとしては、
金銭面と、
個室は入れない可能性が高い

ですかね。

はじめてのママリ🔰ゆー

回答していただきありがとうございます😊
    そうなんですよね。個室はおさえとくことできないといわれ。以前、総合病院で入院した事があり、大部屋だったのですが就寝中の時間帯にもか変わらず隣の方が電話し出して大きな声でしゃべるので
    寝れなかったり
    気になったりで。常識ない方がおられたので
    またそんな方がいたら嫌だなとおもったら完全個室の個人の病院のほうがいいのかなとかんがえたりです😖

• 11月11日
はな

里帰りだったので選択肢が総合病院しかありませんでした😅
個人が選べれば個人が良かったです😂笑

はじめてのママリ🔰ゆー

そうでしたか。なぜ個人がよかったかよろしければ教えていただきたいです😄

• 11月11日
  • はな

はな

食事やアメニティの充実具合が雲泥の差なので…😂💦
    産後のエステとコース料理、憧れます✨笑

• 11月11日

はじめてのママリ🔰ゆー

そうなんですね😊確かに産後のエステやコース料理は惹かれてしまいます👌

• 11月11日
ゆうママ

帝王切開大学病院になりそうでしたがなんとか個人病院で産めました!
食事と費用が個人病院のほうが魅力的だったので(^_^;)

はじめてのママリ🔰ゆー

トトさんは個人病院のほうが費用は安かったですか❓

• 11月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

個人病院の方が安かったです!
    個室でご飯美味し安いには越したことがなくて(^o^)

• 11月11日

はじめてのママリ🔰ゆー

そうなんですね!😊安くてご飯も美味しいならいいですね😆

• 11月11日
ひづき

1人目は大学病院で帝王切開だったのですが、2人目は個人病院で帝王切開する予定です。

はじめてのママリ🔰ゆー

回答していただきありがとうございます😊そうなんですね!もしよろしければお二人目のお子さんを個人病院で出産することに決まったのはなぜか教えていただきたいです😄

• 11月11日
  • ひづき

ひづき

総合病院だと、上の子が病棟に入れないので入院中に全く会えないからです。個人病院だと病室まで入ってこれるので。
    あとは、検診時の待ち時間が総合病院はかなり長い事。出産費用はどちらもそんなに変わらない事も決め手になりました。

• 11月11日

はじめてのママリ🔰ゆー

そうだったんですね😖入院中全くあえないのはつらいですね。確かに総合病院は待ち時間が長いとよくききます。教えていただきありがとうございます😊

• 11月11日
なめこ

私は切迫体質なので、何かあった時のためにnicuのある総合病院を選びました。
でも総合病院は施設が充実してるという安心感はありますが、病院食は地味だし、特別なサービスとかもないので、もし健康妊婦だったら、エステとかしてくれてご飯の美味しい個人病院で産みたかったな〜😂💕

はじめてのママリ🔰ゆー

回答していただきありがとうございます😊そうですよね!なにかあったとき、安全面を考えたら総合病院のほうで考えたほうがいいですよね。帝王切開での出産で不安もあって迷います。やはり個人病院だと色々エステなど、ご飯が美味しかったりとゆうのがありますよね!ますます悩む笑。教えていただきありがとうございます😊

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問