※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
ココロ・悩み

上の階の人が1時間近くドカドカ歩いていて、嫌がらせかと思うほど。我慢していたが、もう限界。夫は夜勤で不在。クレームを我慢していたが、もう無理。

上の階の人、もう1時間近くドカドカ歩いてる。
音で目が覚めて部屋移動したけど、嫌がらせですか?って感じでまた真上から

今まで我慢してきたけど、もういい加減発狂しそう。

これからこっちも迷惑かけると思ってクレーム入れないで我慢してきてたのに…

旦那は夜勤で居ないし(T_T)

コメント

びーんず

私だったら大家さんに
言いますね!
直接言うと危険なので!

お互い様な所も勿論ありますよね。
赤ちゃんが産まれてやっと寝たのに、ドンドンされたら余計イライラしてしまうと思います(;_:)

管理会社にいう時は、以前のトラブルの事を言ってみたら配慮してくださるかも知れません。

あと産まれる前に一言挨拶に言ってみてはどうですか?「子どもが産まれるからご迷惑おかけすると思います」また、トイレの貼り紙効果を真似て「音って結構響きますよね?うちうるさくないですか?…いつも静かにしてくださってありがとうございます」とか?!

ある一つの部屋で音が気になるなら、寝室など頑張って変えるのも手だと思います。

妊娠中ですし、ゆっくりされたいですよね(;_:)

• しーくんママ

しーくんママ

そう思って妥協してきましたが、流石に今日はうるさすぎて限界でした(T_T)

それも良いですね!明日主人が帰ってきたら話してみます!

独身の方が多いアパートでなかなか時間が合わなく、挨拶迷っています。上の方は特に夜中ドタバタしだすので💦

1LDKで、最近までは主人のいびきがうるさく、寝室で主人が寝て、リビングで私が寝ていました。ですが、最近は寝室で一緒に寝ています。今日はリビングで寝ていたら上からの物音で起きて、寝室に逃げたらわざと?と思いたくなるくらい、上からドカドカと…💧

転勤族なので一軒家は買えませんし、ですが2人目考えると契約上住めませんし、そもそも狭いのて、一戸建ての借家も考えています(T_T)

せっかく夜に眠れるようになったのに、勘弁して欲しいです…

• 4月26日

退会ユーザー

わかりますよ、お互い様だと思いつつ限界はありますよね!

夜中行くのも迷惑をですし困っちゃいますね。
    ドタバタする人に挨拶か…って思いますが、自分の生活と、赤ちゃんの為にと思ってみてください。
    先に挨拶してしまえば、相手も泣き声うるさいと言いにくいと思います(*^^*)

ドカドカ追いかけて来るなって感じですね(-.-;)

一戸建ての方が、隣と壁一枚でない分だけ気が楽かも知れませんね。住む場所や条件って本当に難しいですよね。

本当にその通りですよね。
    お腹大きくなって身体の負担も大きいですから休めるときに休みたいですよね(;_;)
    少しでも気が紛れるように、ここで吐き出したりしてくださいね(^^)

• 4月26日
  • しーくんママ

しーくんママ

日中なかなか居ないようですが、居ればすぐわかる方なので(笑)タイミング見計らって行ってみたいと思います。

びっくりしましたよ!私からなにか超音波かなにか音でも出てて、どこに居るかわかるのか?って感じで(^^;
    やっと音が静かになりましたが、眠れなくなりました😅

ここは皆さん優しいので、安心しました!
    以前、ラルーンで相談したら、集合住宅だから生活音は仕方ないと言われたもので(T_T)

• 4月26日

退会ユーザー

頑張ってください!!

めっちゃくちゃ好かれてるんじゃないですか?(笑)ドカドカで気をひいてたりして(*´∀`)♡…嘘です💦
    あちゃ、静かになるの遅かったですね( ´Д`)=3

皆さん優しいですよね♡
    私も妊娠初期から騒音は悩まされたのでお気持ちわかりますよ!
    生活音でも時間と、度合いですよね。深夜にドカドカされて仕方ないはちょっと違いますよね(;_;)

• 4月26日
ゆうこ♪(^.^)

私もさすがにこの時間は大家さんに言っちゃいそうです。

非常識な時間帯ですね(;_:)
管理会社に連絡して大丈夫ですよ!

私も何度も連絡しました💦
すぐ全部屋にビラ配られましたよ。それでも直らなかったら直接電話、訪問して注意してもらいました^^;

しーくんママ

何度も管理会社に言おうと思い、とどまっています。
独身の時に住んでいたアパートで、下の階に管理会社通してクレーム入れたら(夜中0時、朝6時に子供を外に締め出して泣かせていたため)、今度はこちらのあら捜しして、直接クレームの嵐。夜中に帰ってきて、着替えてすぐ寝たのにピンポン、ドンドン…。

そんなトラブルを経験しているので、こわくて管理会社にも言えないです。
赤ちゃん産まれて夜泣きしたら、今度はうちが言われるんじゃないかと不安になります。

でも、もう限界です。

ねぷ

今晩は(*^^*)私はアパートの1階に住んでいますが、最近退去された2階の家族さんは朝から夜中まで賑やかでした。

小さい子どもが部屋を走り回る、飛ぶが、ずっとです。

多少我慢してましたが、そろそろうるさい👂💥から、注意を…と考えてたら引っ越されました。

私なら話しが出来る間柄ならやんわり直接話すし、ダメなら管理会社に現状を伝えて後はお願いしてしまいます。

ご主人はどう思われてるんでしょいか⁉
仕事前の仮眠とかされるなら安眠しにくいと思いますし。

• しーくんママ

しーくんママ

昼夜問わず物音がすごい人で、主人もたまにうるさいと思うらしいですが、主人は独身の時から住んで居るのであまり気にならないのかもしれません…💦

• 4月26日
  • ねぷ

ねぷ

うちも彼はたまにうるさくて寝れない😅とは言うてましたが、それだけでしたね。

他の方がコメントされてましたが、前のトラブルを伝えて子供の為にも協力してもらえませんか?とお願いしてみましょう。

もし、それでひどくなったり嫌がらせになれば、相手の方が分が悪いですから😠

赤ちゃんが無事産まれて来るように祈ってますので、少しでもストレスを減らして休んで下さいね🍀

• 4月26日
  • しーくんママ

しーくんママ

男の人の方があまり気にしないんですかね😅私はここに住んでから、物音がいちいちうるさいな~と思ってました…💧

ありがとうございます!
    主人に話して思い切って管理会社に相談してみます!

• 4月26日
あやのーる

私も以前ありました。
走ってるみたいな感じでした。

ドカドカ歩いてるってわかってないと思います。

管理会社に電話して、チラシを配ってもらいました。
そしたら、おさまりました。

妊娠中は寝れなくなるのにほんと迷惑ですね(ー ー;)

• しーくんママ

しーくんママ

たまに寝室からリビングへ走って行くのがわかります(^^;
    主人も歩くと静かではないですが、多分それ以上の勢いで部屋を歩いているんだなと思います💦私はいつからか忍者で、音をたてて歩く方が難しくなってます(笑)

上の方が変わった方でない事を願って、管理会社に連絡してみます!

最近は主人のいびきも気にせず眠れて居たのに目が覚めたのでびっくりしました。

• 4月26日
でーる★

不動産屋さんに言ってもらいましょう!
私も我慢の限界がきて注意してもらいました(ToT)