※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

平熱が37度台の人っていますか?そういう方は何度から自分が発熱したと思…

平熱が37度台の人っていますか?そういう方は何度から自分が発熱したと思いますが?
私はここ数年、大体平熱が37度~37度3分くらいなのですが、しんどいなーと思って熱を計ると37度5分だったりします。一般的には発熱だと思うのですが、普段からすると2分しか上がってないし、でもしんどいなっていうことがあります。同じような方いますか?
ちなみに平熱が高いのは変だと家族に言われたことがあり1度病院で血液検査したこともありますが異常なしでした。周りに同じような平熱の人がいないので気になっています。

コメント

私も平熱37.2度は普通です😊❗️37.5度になって1時間後くらいにまた測って37.5度以上に上がったら発熱かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!なるほど!確かに時間を置いて測る判断いいですね!次回からそうしてみようと思います😊

• 11月12日
無印信者✨

私も平熱高い方です💦

36.8度〜37.2度くらいが平熱です。

しんどいなぁと思って計ると37.5度くらいが多いです。
あまり変わらないのに体はしんどくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じですね!ほんと、何でちょっとの差なのにしんどいんでしょうね…私だけじゃなくて安心しました😊

• 11月12日
みにまむ怪獣🦖

平熱、36度後半から37度前半です🙆‍♀️
以前なんか今日調子悪いな〜と思い熱を測ったら38.2℃だった事があります🤣
食欲あり、元気あり、頭がふわふわする以外異常なしでした🤣
多分扁桃腺あって発熱慣れしてるのもあるかもしれませんが😂
ちなみに平熱が高い人は菌と戦う力が強いので長生きだそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私も数ヶ月前、同じように何か体が痛いししんどいなと思ったら38.2℃だったことありました😂発熱慣れなんですかね😂
    免疫力強いかなんかって聞いたことあります!健康に長生きできるといいですね😊

• 11月12日
はじママ

うちの旦那も常に37度越えてます。37.5越えるとしんどそうなので、そこがラインなのかもしれないですね🤔
私は逆に平熱めちゃくちゃ低くて35度ちょっとなので、平熱高いの羨ましいです…いつ触ってもぽかぽかで(◍︎´꒳`◍︎)
きっと血液量が多いとか、血の巡りがいいんですね✨いいことだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!旦那様もなんですね!そしてやはり37.5でしんどいんですね!私だけじゃなくて安心しました😊ちなみに私は平熱高いのに末端冷え性で悲しいです😂

• 11月12日