※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
サプリ・健康

2週間近く咳が止まらずひどくなる一方でたまに嘔吐します😩1週間前に咳止…

2週間近く咳が止まらずひどくなる一方でたまに嘔吐します😩
1週間前に咳止めもらいましたが飲みきっても全く治らずまた病院に来るとマイコプラズマ肺炎ではないかとの診断でした。
検査はしていませんがだろうとのことでその診断に沿った薬の処方をすると言っていました…。
出勤は控えた方がいいんでしょうか…?
また私がマイコプラズマ肺炎なら子供達の保育園の登園も控えた方がいいんでしょうか…?

コメント

ちーずけーき

きちんとレントゲンとか検査した方がいいと思います。私も咳が止まらなくなり結果喘息でした。止まらないと辛いですよね。お薬もあたしは風邪の場合咳止めのメジコンは全然効かずフスコデを飲むといつも効きます。お薬でも変わるので言ってみたほうがいいかもしれません

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます!
    レントゲンは妊娠中なので撮れません…😩
    産婦人科の先生が今流行ってるし症状を聞いてもそうだろうと…
    マイコプラズマ肺炎疑いで薬処方されました!

    • 11月11日
ちーずけーき

あっ、妊娠中でしたか。あたしも妊娠中にお腹にベルト巻いてレントゲン撮れましたよ
お薬効くと良いですね。あたしはちなみに妊娠中からずっと喘息でした。でも無事に産まれてきましたよ。頑張ってください☺️

  • a.m.i.

    a.m.i.

    前に転倒して尾てい骨打って骨折疑いだったときもレントゲン撮れずだったんですよ…😩
    妊婦でも撮れるんですね💦💦
    薬変わったので今度こそ楽になりたいです😩

    • 11月11日
ちーずけーき

妊婦でも撮れますよ。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    私の病院はNGでした💦

    • 11月11日