※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日夜中に救急車を呼び救急外来に行きました。咳き込みがまだ続いてい…

昨日夜中に救急車を呼び救急外来に行きました。
咳き込みがまだ続いていて、夜中にすごい咳をしていることに気づきました。なかなか止まらず息が苦しそうで子供の動きが30秒ほど止まったと思ったので怖くなって行きました😂
レントゲンも撮り、肺は綺麗で吸引とガスが溜まっていたのでかんちょう?をしてもらい今日病院行くことになりました。
病院では100日咳の恐れがあるから検査をしました。
長く咳が続いていて、結構辛そうなゴホンゴホンする咳き込みを以前にお子さんがなった方いらっしゃいますか?

また、100日咳はどのくらいで完治しますか?どんな症状が出てきますか?

コメント

はるゆきち

私が赤ちゃんの時に予防接種する前に100日咳になりました。
親から聞いた話なので詳しくは分からないですがその名の通り100日はずっと咳をしていたそうです。
そしてその時の名残りで私の咳は普段からクループのような重い咳になってしまいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(´・_・`)
    100日咳をネットで調べると怖いことばかり書いてあるので気になってしまいます💦

• 11月11日
ぴよぴ

ほんと親としても怖くなりますよね😭
呼吸困難なわが子をなんとかしてください!とすがる思いで病院に駆け込んだのを覚えています(>_<)

息子半年くらいのときになりました😣
2ヶ月半はゴホゴホ咳をしてましたよ😢
夜が特にかわいそうなくらい咳き込んでいました。
あと、感染力がすごいので家族みんなもれなくかかりました💦
83歳の祖母にもうつってしまい、肺炎で入院しました😵
2ヶ月半くらいでみんなピタリと咳も症状も治まり、元通りの生活してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと咳した時が怖くなっちゃうます(´・_・`)

みんなに映っちゃうんですね😂息子さんは入院しましたか?

• 11月11日
  • ぴよぴ

ぴよぴ

入院はしませんでした。
    というのも、夜間に診てた先生が若い頼りないお医者さんで、
    結局百日咳ってわかるのに時間がかかってしまったのもあります😢

• 11月11日
  • ぴよぴ

ぴよぴ

百日咳ってわかったのは1ヶ月ほどたってからでした😭
    家族みんなにうつってからやっと なんかおかしい と気づきまして😵

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね😂
    今日抗生物質を出してもらって様子をみて3日後に検査結果が来るんです😂😂

• 11月11日
  • ぴよぴ

ぴよぴ

ちゃんと検査してもらえてるし、きっといいお医者さんです(*^^*)
    結果が気になりますね💦
    まだお子さん2ヶ月ですしね😵
    早くよくなりますように💕

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと早く良くなって欲しいです💦今も物凄い咳をして顔が真っ赤かになるから怖いばっかりですね(´・_・`)

• 11月11日
マロン

娘が5ヶ月の時にRSウイルスにかかったときはかなり咳き込んでました。
熱と咳と咳き込んでミルクを飲む度に吐くようになったので1週間程入院になりました。

100日咳は私がなりましたが大人になってからなのとなかなか病院にいけずマイコプラズマ肺炎も併発していたので参考になりませんが長いこと咳をしていた覚えがあります。
抗生物質飲んでだいぶ楽にはなりましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルスの場合もあるんですね💦お昼過ぎに初めてミルクを吐き出しちゃいました(´・_・`)

大人でも大変なのに2ヶ月の子だと思うと本当に申し訳なくなります😢😢

• 11月11日
  • マロン

マロン

吐き出してしまったんですね💦💦
    何回もなって水分取れないようなら再度病院に行く方がいいかもしれません。
    抗生物質やら栄養剤やらの点滴になるので可哀想ですが…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はその1回だけですが、様子見てみます😢
    ありがとうございます😊

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問