※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

卵アレルギーについて教えてください💦娘が卵アレルギーです。かかりつけ…

卵アレルギーについて教えてください💦

娘が卵アレルギーです。かかりつけの小児科の先生には、ちょっとずつ、食べさせて慣れさせてね。と言われました。

ちょっとずつ、というざっくりした感じなので、どういう風にすればいいのか、よく分からず、卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方、どのようにされてますか?

また、この結果は軽度なのか重度なのか分かりますか?

このまま自宅で慣れさせていいのか、食物負荷試験をすべきなのか、皆さんどうされてますか?

わかる範囲で構わないので、教えていただけると助かります🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

食べさせたことはありますか?
数値だけでは判断できないですよ!
うちの子は卵乳が0.1グラムも食べられない重度ですが、アレルギーのないお米とかでも普通にそのくらいの数値です!

• らら

らら

離乳食で黄身をあげたときに、顔が少し腫れたので、検査してもらったんです。
    白身はまだあげたことないです💦
    今日、黄身を1gあげたら、少し口の周りが赤くなりました。

• 11月11日
ニコン

卵白が強いですね。
私の子も6ヶ月にアレルギー検査したら卵アレルギーと知り今まで一切口にしてません。
なぜなら、周りに卵アレルギーの子がいてその子が卵を口にしたら顔中湿疹になり目がかなり腫れてたみたいです。

私もそろそろ食べさせたくて明日アレルギー外来入れました。
心配でしたら、アレルギー外来の予約入れてた方がいいと思います😂

• らら

らら

ニコンさんのお子さんも卵アレルギーなんですね😣
    うちこ子も目が腫れてぱんぱんになったことがあって病院に行き、検査してもらいました💦
    ニコンさんのお子さんくらいの年齢になってから、アレルギー外来行った方がいいですかね?

• 11月11日
ちゅん

息子も6ヶ月の時アレルギー検査したら卵白アレルギーでした。

でも卵白の中に含まれるオボムコイドというアレルゲンがマイナスだったので加熱したものから耳かき1さじ分ずつ量を増やして与えています。(いざというとき用の薬ももらって、医師の指導のもとです)

オボムコイドは加熱しても消えないらしく、オボムコイドがプラスだと重症になる上に加熱卵も食べられないらしいです。

娘さんはオボムコイドもプラスのようなので、自分でいろいろ始めるよりは、しっかりお医者さんの指示を仰いだ方がいいと思います。薬ももらえるならもらっておいた方が安心かと思います。

• らら

らら

ちゅんさんのお子さんもアレルギーなんですね💦お薬もあるんですね!かかりつけの小児科では、なにも処方してもらえませんでした😅

オボムコイドの意味が分からず、そういう意味だったんですね。お医者の指示がきちんとあった方が安心ですよね。

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問