※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

7カ月で分娩予約までしてて、急遽産院を変えた方いますか?もしかすると…

7カ月で分娩予約までしてて、急遽産院を変えた方いますか?

もしかすると転勤の可能性がゼロではなく、社宅に住んでいるので出産時期にはその街にいないかもしれなくて💦
来年2月の予定日なんですが、安心をとって実家近くの産院へ里帰り出産しようかと思ってます💦

実家近くの方は、分娩予約はいらないので決められた週までに検診に行くんですが、今から変えても大丈夫ですよね?😅理由が理由なので、仕方ないですよね…💧

ちなみに赤ちゃんの1カ月検診は、出産した産院で必ず行うものですか?その時に住んでいる近くの産科でもいいのでしょうか?
(もしかすると、今通ってる産院で1カ月検診だけでも受けられますか?)

コメント

8ヶ月に入って病院転院しました!
転院先が受け入れてくれるなら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
1ヶ月健診は基本的に出産した産院でになると思います💦

• ちゃん

ちゃん

そうでしたか✨もともと通っていた病院に、他の産院へ転院する話は、何週の時にしましたか?
    次の検診が27週なんですが、その時で良さそうですかね?🙂

• 11月11日

退会ユーザー

転院の可能性があることは安定期入ったぐらいに伝えてました!
    転院が確定したのは30wぐらいの時でした😅

• 11月11日
  • ちゃん

ちゃん

私も次行った時に伝えます✨
    詳しくありがとうございました😊

• 11月11日
ゆうたママ

こんにちは(*^ω^*)

回答にならないかもしれませんが現在9ヶ月、お正月出産予定の者です。
私はちゃんさんと逆で、転勤先ではなく里帰り出産予定ですが転勤先でのお産に変えたいパターンの者です(実両親とうまくいかず…)
色々探してみましたが私は全てお断りされました。

ただ私は自己都合なのであれですがちゃんさんの場合お仕事の都合ですし、なんとかなればいいんですけどね…

1ヶ月検診ですが、私の里帰り出産予定先では「できればお産をした所での受診が理想だがその限りではない」という回答でした。

母体やお子さんにかなり負担がかかるのでできれば最初の1ヶ月は里帰り先にいることをお勧めするが、必ずその産院で受けなければいけない訳ではなく場合によっては元々検診を受けていた病院でも可能、という事だそうです。

• ちゃん

ちゃん

私と逆パターンなんですね💦
    分娩にも予約が必要だったり、なかなか大変ですよね😢

一応里帰り先の産科は、34週までに外来受診をすれば良いとお返事はいただいてるのですが、もともと立ち会い希望の旦那がいざとなったら間に合うのか怖いです😭遠いので😑

1カ月検診の事も詳しくありがとうございます😊その事も、次の検診で聞いてみます💦

• 11月11日
  • ゆうたママ

ゆうたママ

そうなんですよねー、うちも車で3時間程の距離なんですが旦那が立ち会いに間に合うか不安です。まして予定日数日前に当直勤務が入っているのでそこで産気づいたら立ち会いはナシになります…。

34週まで受診できれば大丈夫なんですね!良かったです!
    一生にそう何度もない事なので…いいお産になりますように(*^ω^*)

• 11月11日
  • ちゃん

ちゃん

境遇が似ています( 笑 )
    うちも車で3.5時間、時々容赦なく夜勤?というのか夜中呼び出しあったりするので…💧

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問