※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

小さな子供がいる中で、派遣の仕事してるよーって方いらっしゃいますか?…

小さな子供がいる中で、派遣の仕事してるよーって方いらっしゃいますか?

以前、派遣の仕事の説明会に参加した時に、子供がいるけど仕事もらえますか?と質問したら、入ったもん勝ちだから、受かってから子供がいますと言うのがいいと思うと、驚きの回答が返ってきて、、一応有名な派遣会社なんですが。

コメント

子供産まれてから派遣の仕事2つしましたがトラブル防止の為面接の際に言いました!

• ゆり

ゆり

やはり普通は伝えますよね、、それを伝えた上で2つとも合格したんですか?😳
    なんとなく子供小さいと邪魔者扱いされそうで、、

• 11月11日

退会ユーザー

そうです(^ω^)その時はシングルマザーで両親は協力的ではなかったので子供の体調不良なども全部自分が休まないといけない事も伝えての合格ですがやはり職場によります。仕事を頑張ってカバーしますが一つ目は嫌味の連続で退職して二つ目は初めは嫌な顔されたり言われたりしましたが今ではとても居心地が良いです。甘える所は甘える職場です。そういう職場に出会えるといいですね😌

• 11月11日
  • ゆり

ゆり

良いところに巡り合えてよかったですね😭
    やはり何か言われることは覚悟しないといけないですね、、
    わたしも頑張って探してみようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月11日

退会ユーザー

言われたりはすごくストレスになりますが休んだりすることは謝って心の中で開き直って仕事したほうがゆりさんも楽だと😂頑張ってくださいね💓

• 11月11日
あ

派遣で登録時から子供が小さいこと、何かあれば休むこと、それでも大丈夫なところにして下さいと伝えてました。
派遣先との面接でも子どものことはこちらから言いましたが、派遣元から聞いてますよ、大丈夫です、安心して働いてください。と言ってもらえました。
保育参観や当日体調不良でもスムーズに休ませてもらえました!

• ゆり

ゆり

めちゃくちゃいいところに出会えましたね、うらやましいです😭
    派遣って子持ちは邪険にされるイメージがあったので、そのような企業に出会えたら嬉しいです😭

• 11月11日
  • あ

実は2ヶ所派遣登録しましたが、1個は派遣先と直接交渉してよ…な雰囲気でした💦我関せずみたいな。
    派遣元でこんなに違うのか…て感じです。

• 11月11日
  • ゆり

ゆり

ちなみに、その2つの派遣、なんてところだか聞けたりしますか?😱

• 11月11日
  • あ

良かった派遣はwdbというところです。全国にありますよ。
    化学系の技術職と事務職があり、私は技術系で入ってるのですが、同じ派遣先に事務で入った人もいました。
    技術系と事務とで違うかもですが、登録時の研修もきちんとあって、月1回派遣元の人と面談があったりとアフターフォローもしっかりしてます。
    長く勤めれば僅かですがボーナスもあり、産休・育休もとれます。
    同じ派遣先に転勤族の旦那様・子供2人をもつママさんがいて、1人目ご出産後から派遣で働き、2人目の出産時に産休・育休とられたそうです。転勤族なので何ヶ所目かの勤務地でした。

私も今2人目出産した直後の働いてない状況で主人の転勤についていく予定です。
    4月から上の子が2歳児で保育園絶望的な地域なのですが、幼稚園入ったらまたwdbで探す予定です!

微妙な方は名前伏せときますね。子なし時代に短期間ですが働いた時は対応良くお世話になったので。子供の有無で良い企業の感覚変わりますね😅

• 11月11日
  • ゆり

ゆり

wdb、初めて聞きました、探してみます!
    めちゃくちゃいい職場ですね、、😭
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子供がいても理解ある職場をわたしも頑張って探してみようと思います!😭

• 11月12日