※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が手を口に入れて舐める行動について相談です。おすすめのおもちゃや、手を口に入れる理由、歯痒さについて知りたいそうです。満腹時も同じ行動をするそうです。

生後3ヶ月の息子が最近手を口に入れて噛み噛み舐め舐めしてます。これも手を見つける動作の一つなのでしょうか?手が離れると泣いたり、寝る前や落ち着くときに手を口に入れます…何かいいおもちゃなどあるなら買ってあげたいんですけど、どんなもの(コメントで写真など送って頂けると有難いです🙏)がいいのでしょうか(>_<)
息子はおしゃぶりしません。産まれてからすでに歯茎が白いです。(もしかして歯痒い?)何かオススメの物やなんで口に手を入れるのか分かる方いらっしゃいましたらコメントお願いします(>_<)💦
ちなみにミルクを欲しがってるときも同じ動作をしますが満腹の時にも口に手を入れます。

コメント

あやか

もうすぐ3ヶ月になる女の子ですが、全く一緒です!🤭うちもおしゃぶり全然しません👶
ハンドリガード?という発達の1つらしく、今しか見られない姿と言われました😊✨かわいいですよねー💕

眠い、空腹、満腹、ご機嫌な時に手を口に入れてます‼︎そして手が口からパッと離れると泣きます😂

手におもちゃをしばらく握れるようになってきたので、歯固め付きのガラガラみたいなのを持たせてます😄でも、おもちゃ持ちながら手の甲を吸ってるので、口に入れるのはまだ先かな?と思って見てます😆

• ボスベイビー

ボスベイビー

やはりこの動作も同じなのですね👀手を見たり少し口に入れるだけが発達の1つだと思っていました😓
    歯固め付きのガラガラおもちゃ使ってるのですが持たないし、歯固め口に入ってても泣くし…って感じです(>_<)💦

• 11月11日
あやか

最近は音立てながら勢いよく吸うのでびっくりです👀!

口に手を入れるのが空腹の時だけと思ってるようで、「お腹空いとるんちゃう?」と聞いてくる旦那にも少しイラッとしちゃいます笑

持ってそのまま離さないように補助のゴムがついてるやつを買いました😄でもなめた時に感触が気に入らなかったのか嫌がってなめなくなりました…😂

• ボスベイビー

ボスベイビー

ですよね!
    私もびっくりしてます!

めっちゃ分かります😂
    旦那ではないんですが義母に言われました😅

補助ゴムついてて舐め心地の良い
    おもちゃなどあるのかな(>_<)店に行っても何がいいか分からなくて…

• 11月11日
  • あやか

あやか

さっき授乳したし!ってなりますよね笑
    ツルツルしてる方が今は口にあうのか、こっちばかりなめます‼︎9割手の甲を舐めてますが…

うちも、まだ1人ではおもちゃで遊ぶのも難しいみたいです👀絵本をひたすら読み、歌を歌い、機嫌がよければメリータイム!をひたすらリピートします😂

• 11月11日
ボスベイビー

まだ試行錯誤ですよね(>_<)
私も色んなのを試して合うもの探します😊