※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃんまま
家族・旦那

タイヤ交換早くしなよとか言われてて自分は既に職場のの人にやってもら…

タイヤ交換早くしなよとか言われてて
自分は既に職場のの人にやってもらって終わっていると。
それ言われてないから知らなくて、予約しとけってことかと思って、
休みいつなの?って言ったら
なんで?とか言って。
まずなんでなんでなのって思うし、
もー終わってるなんて知らないから。
聞かれてないから言わなかったとか
言うようなことじゃなかったとか、
は?私たち他人なの?って。
私がおかしいんだって、
子供かよそんなことで怒って、とか言われ。
聞かれてないから言わなかった👈言うようなことじゃなかった👈これらの方がおかしいと私は思うんだけど。
そしてもちろんタイヤ積んでくれるわけもなく一人で末っ子おんぶしながらせっせと積んだ。
別にタイヤ積むくらいかわいそうなことじゃ無いのに
自分がすごく惨めでかわいそうに思えて泣きそうになった。

コメント

めりこ

お気持ち物凄くお察しします😭😭

読んでいて、タイヤを積む行為が大変とかではなく、その前の旦那さんの思いやりのなさに辛くなってしまいました💦💦

ありますよね!!
大したことじゃないのに、その前後の色々な出来事や、日々積もり積もったせいで、ちょっとした事が物凄く悲しくなったり辛くなってしまうものです!!!

「聞いた・聞かない」とか
「言った・言ってない」とか、
仕事でも家庭でも、誰かと一緒に生活していると出てくるものです。

「誰が悪い」ではなく、お互いに気をつけるものです。

旦那さん、もう少し思いやりともう少しの言葉を、ぴよちゃんままさんに寄り添ってもらいたいものですね😢💦💦

  • ぴよちゃんまま

    ぴよちゃんまま

    今タイヤ交換で待ち時間で、涙こらえるのに大変になりました。°(° ˆᴗˆ °)°。
    わかるわかるよって言ってもらうのが1番心が癒されますよね、本当に嬉しいですありがとうございます😂❤

    • 11月11日
かなこ

タイヤ交換したことも会話の1つとして話題にしてくれると円満な気がします。
「そういえば俺は職場の人にタイヤ交換してもらったよ!ぴよちゃんままもそろそろ交換する?」って。
思いやりとか以前にはじめから喧嘩売ってる姿勢がなんだか嫌です。
聞かれてないから言わないって本当に子供が悪さした時の言い訳じゃないですか😔

  • ぴよちゃんまま

    ぴよちゃんまま

    ほんと、それ言いました、
    普通ならそれ日常会話で言うと思うよって。
    そしたら別に言うほどの事じゃないと思った、聞かれてないから言わなかった
    ほんとそうなんです、言葉のチョイスが全部やな奴なんです。
    ありがとうございます😂

    • 11月11日
  • かなこ

    かなこ

    私なら謝ってくるまで日常の一切を伝えないですね!
    最近下の子が歯が生えた、お座りするなど成長過程が目に見えてましたが先日イラッとしたことがあったので伝えなかったら「◯◯くん、歯生えてるね😆」って言われたので
    「うん、知ってる、1ヶ月前からね!言う必要ないと思ってたわ」って、言ったらめっちゃ謝ってきました🤣🤣

    • 11月11日
  • ぴよちゃんまま

    ぴよちゃんまま

    それいいですね!笑
    でもうちの旦那には効かないだろうなぁ😹😂

    • 11月11日