※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家事・料理

料理が嫌いです。嫌いというか献立を考えるのが苦手です。私は食に対し…

料理が嫌いです。
嫌いというか献立を考えるのが苦手です。

私は食に対してあまり興味がなく
食べたいものも特にありません。

旦那に食べたいものを聞いても
カレーとしか答えてくれません。

小さいときから
おかずは1品か多くても2品しか出てこなかったので
組み合わせがいまいち分からないときがあります。
(洋風のおかず+中華のおかずを出してしまったり、、)

みなさんはどうやって献立を考えていますか?

コメント

M&A

私も料理も献立考えるのも苦手です😅
料理系のアプリ見て決めて
作ったり、めんどくさいと
タベリーってアプリで自動献立
使ってその通りに作ってます😂

みゆ

私も献立考えるの苦手で、味付けが醤油系のものばかりになったります😔💦💦
一応三品は付作るようにしていて、一つはサラダ系、もう一つは煮る系、もう一つは焼く系と一応自分の中で決めてます笑
そして作るものや味付けはクックパッド頼りです😭

あめふりくまのこ

ほんとに献立を考えるのは面倒ですよね。
私はインスタで今日の晩ご飯などのハッシュタグでみなさんが作ったものを参考にしています。とても手の込んだ人もいるので、その人の主食だけを取り入れてみたり。また、その季節の旬のものを入れてみたり。
あとは、ここでみなさんの献立を聞いたりですかねー

4姉妹ママ♪

最近、産休中で朝から買い物に行けるので、その日の安い野菜とかお魚とかお肉とかを見て考えています😊予算は1日2000円💰

変な組み合わせの時もありますよ😋笑
昨日は角煮用のお肉が安かったので角煮と胡麻和え🙌今日は残りでチャーハンかなー😊
買い物に行きたくなかった日は家にある材料+子供がパスタ!といったのでラザニアとか😊
今日の新しいおかずと前日の残りとサラダとかが定番。
うちの旦那に食べたいもの聞いたら、ステーキ、寿司、天ぷら!しか言わない🙅‍♀️そんな高くつくからむりー。

⭐︎

みなさまありがとうございました^_^
タベリーというアプリは聞いたことないので使ってみようと思います^_^

「家事・料理」に関する質問