※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

sns(主にInstagramやTwitter)で、ストーリーや呟きを投稿しているのに…

sns(主にInstagramやTwitter)で、ストーリーや呟きを投稿しているのに、LINEは返信しない人ってなんなんでしょう?
忙しいから落ち着いたら連絡するね!とsnsを通じて言われるのですが、なら今返事しろし!って思っちゃいます(笑)

遊ぶ約束してて、返信遅いのわかってるから二週間くらい前に連絡入れるようにしてるのにギリギリまで返信来ず、前日くらいになり明日どうする?!どこ集合?!何時?どうやってくる?ってなり、自分都合ですが早く準備しておきたいから、早めに連絡してるのに当日慌ててになるので何か疲れます🤮

ちなみに四人グループでのLINEです。

一人の子は本当に忙しくて、でも既読はつけてくれるし必要なことのところはきちんと返信くれます。
あと二人はのうち一人は、休みの日は他の友人や彼氏と遊んでるストーリーを頻繁に載せてるし、もう一人は散歩、部屋のレイアウト変えたなどのストーリーをあげたり、ツイートも頻繁にしてます😅

会ったときは、すごく楽しく遊んでるのですがそれまでの計画が疲れます😂💦
かと言って、あたしが動かさなきゃほんとに毎回何も決まらないです。

来週末会う予定と今年イルミネーションを見に行こうという話になってて、10日までだったら旦那も休み希望出せるし日付けいつでも合わせられるよ!と言っているのに、結局いつ?いつにする?となって決まりませんでした(笑)

一人の子は最近彼氏が出来たので、日曜日は彼氏と会いたいからか、土晩の夜は?!と指定。
他二人はいつも休み希望を出してくれてるのに、その子は休み希望、有給は絶対取らず、木曜、日曜、祝日のみしか空いてないと言います。他の子のことも考えてーと思うのですが😅💦(ちなみにあたしは身内のところで週一しか働いてないのでいつでも休みを取れます)

そろそろみんな環境が変わって、バラバラになってきちゃう時期なんですかね😢
あたしが結婚出産してもよく遊びに誘ってくれていたのですが、子どもたちいるとやっぱり負担になるのかなって思って距離を取るべきなのかと思ってきちゃいます😭

基本、その子たちとしか遊ばないので寂しい思いもあったり、、
上の子が来年保育園に通い始めたら、また環境変わるのかな、、

女の友情ってそんなものですか??

コメント

ミサキ

みんな4人で遊ぶのにこだわってないんじゃないでしょうか🙄
私も含めてですが、女の人は人生の節目で友達が変わると思います。あんなに遊んでたのに、自然と連絡取らなくなるみたいな🤣取らないからといって絶縁したわけじゃなく、予定が合うとあったりします。気まずくもないです。
社会人になって大人数で遊ぶのは本当に難しくなりました。多数決取って参加人数多いほうで日程決めたりしてます。
子無しの友達だと余計に気を使ってます💦💦
子供優先なのはわかってるので、みんな配慮してくれたり、たまに一人で出かけれる日があって誘うと集まれる人は集まってくれます。

• na.

na.

年に2、3回は集まろうとみんなで話していて、それが当たり前になっています🥺💦
    今年も最後に集まろうとなったので、2ヶ月ほど前に日付けだけは決めていて、その日付がもうすぐな感じです。
    なかなか四人揃うことも難しいので、忙しいと言った子でない二人はよく二人だけでも会っているそうです😂
    あたしもその一人と二人ではよく遊びに行きます。
    四人になると話がなかなか進まないのです(笑)やっぱり大人数となると難しいんですかね💦

• 11月11日

私もその手の人はすごく苦手です。
あなたに甘えてるんでしょうね。そして自分の事の方が大事なんです、きっと。

私自身連絡は早めに返すタイプなのでそれが当然だと思ってますが、そうじゃない人にとっては当然ではないのでしょう。
なので自分にとっての当然を他人に押しつけるのはやめました。会うときは楽しいのにそれを計画する時間にモヤモヤしてると、モヤモヤしてる時間の方が長いのでめんどくさくてフェードアウトしました。

環境が変われば付き合いも変わる。また縁があれば会えると信じて、今を楽しみます。

• na.

na.

返信を早くと押し付けてはいないのですが、やはり困ります😂💦
    その四人でも個人個人に会うときは、すんなり決まるのですが四人だとやっぱり日付け合わしたり難しいですよね、、
    そうですね!本当に友達で縁があれば、今は会うことが少なくてもまた自然と集まりますよね!

• 11月11日

「ココロ・悩み」に関する質問