※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
家族・旦那

作った料理に対して、マイナスコメント言う時は、言い方を考えて❗️って…

作った料理に対して、マイナスコメント言う時は、言い方を考えて❗️って言ってるけど、いつもストレートなコメント💧
私は、料理が苦手でしなくていいなら、したくない💦
一口食べて、コレ、固くて食べれない。とか…
煮込む時間短くて、失敗したか😵って思うと同時に、作った労力を否定された気分になります😰
コレ、味はいいから、もう少し煮込むと食感もより良くなると思うよ。って感じに、プラスの感想もあれば、やる気まで無くならないのになー🤮
何度言っても、ストレートな表現💧もー作りたくない🤦‍♀️

コメント

あーちゃん♡

旦那に言われるんですか??
そんな事言われたら、私は一生作りません!!
べつに、女が料理するのが当たり前ぢゃないし!!笑

• イブ

イブ

そうです💧何度か腹立って作らない期間もあったんですが、さすがに出費かさむので、泣く泣く作っては、旦那は何が悪いのか理解できてないので、同じ事の繰り返しの状況なんです🤦‍♀️
    旦那の母も、ストレートに食に対して、批判する人なので、それが普通って感覚で今まで生きてきた人だから、作ってくれた人に対しての敬意は無いみたいなんです😵

• 11月11日
ペコ

私は「文句言うなら食べなくていいよ!」「文句言うなら作らないよ!」と夫と子供に伝えてますよ\(^o^)/
私だって作りたくて作ってるわけじゃないし(笑)毎日献立考えるのも面倒くさいから作らなくていいなら作りたくないです(^_^;)

• イブ

イブ

色々言われたら、腹立つから、感想は言わず、食べずに残してもらって構わないって言ってあるんです💦
    残す事に関しては、義母から残さず食べる様に躾られたそーで、ソレは守るんです😅
    義母も、残さず食べる事と作ってくれた事に関して、感謝する事を伝えてくれていたら、物の言い方も考えれる人になったんでしょーかね💧

• 11月11日
🧸

私は自分が食べて固い、しょっぱい、美味しくないとか思った時は先に固いかも、しょっぱいかも、美味しくないわって食べさせる前に伝えてます😂

• イブ

イブ

その手も使っても、物の言い方は変わらずでした💦
    それより、自分で食べてそーなら、もっと煮込むなり、味付け変えるなり、やってよー。っと、倍返しでした😭
    料理苦手な人に求める事が大きいと、何度も喧嘩してますが、同じ事の繰り返しです🤦‍♀️

• 11月11日
hana

料理以外もストレートに言う方ですか?
私の旦那も頭でよく考えず、思ったことを口にするタイプです😔
ちなみに姑もです💢
でも驚くほどに、本人達は自分でそうであると気付いていません。

料理以外も言うのであれば、本人がかなり意識し、治していく以外は一生治らないかもしれません💦

「家族・旦那」に関する質問