※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の風邪が上の子に移った可能性があります。一緒に暮らしていると片方が治っても風邪が行き来することはよくあります。両方が同時に治らないと風邪が繰り返すこともあります。

子供2人いる人に質問です。

24日に二人とも風邪を引き小児科受診しました。
上の子は1週間前に治ったんですが、下の子は鼻水と咳が長引いてて今日から上の子が咳と鼻水が出始めました💦
これは下の子のが移ったんですかね?

一緒に暮らしてればどっちかが治っても、片方がまた風邪貰ったりはよくあることですか?

なんかキリないなと思って、、
両方同時に治らないとずっと風邪繰り返すんでしょうか?

コメント

deleted user

キリないですよね!
どっちかが風邪を引き始めたら長引くor移し合いだと私は思ってます💦

はる

風邪は繰り返しますよ!
うちも上の子が鼻水やら咳やらで長引いてると思ったら下の子鼻水でてきて😭
季節の変わり目ってゆうのもありますが…。

上の子保育園行ってるなら風邪や感染症もらってきやすいも看病大変になります💦
覚悟しておいた方がいいです😭