※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビール飲みたい
妊娠・出産

近々帝王切開での出産を予定している者です。手術当日ですが、駆けつけ…

近々帝王切開での出産を予定している者です。

手術当日ですが、駆けつけくれるのが実家と義実家合わせて6人から7人くらいです。(子どもはなし)
こんなに手術の日って集まるものでしょうか。

私としては手術当日は来ないでそっとしておいて欲しいと言う考えです。初産だし。不安な事もあって旦那に頼りたいけど人がいるならそれも性格上出来ないし。手術が終わって部屋に来るのかすぐ帰るのかそれも気になって仕方ないです。当日まで穏やかに過ごしたかったのですがそうも行かなくなりました。そもそも産むのは私で、私が術前術後は静かに落ち着いていたいと言っているのだからそれに応じてくれればいいのにと思います。

赤ちゃんが心配で気になって来てくれることはありがたいのですが、夕方にある面会の時間に私には会わず赤ちゃんだけみて帰ればいいのにと思います。
なぜこんなに配慮してもらえないのか泣きたいです。正直2人目を考えていましたが、今のところナシです。妊娠中にされた嫌なことって根に持つと言いますが私はこれが相当嫌でもう二度と妊娠したくないとまで思ってしまいました。

何か対策や励ましの言葉をいただけたら幸いです、
批判はメンタルがやられてしまうので……
よろしくお願いします。

コメント

hana

わたしも最終的に帝王切開で
出産しましたが、起き上がれないし
水分も取れない状況ですぐに
義両親も来て未だに嫌だったな
って思い出します😢
普通の出産でもしんどいのに、
お腹切ると本当に歩けないし
起き上がれないので当日は
ゆっくりしたいってしっかり
今のうちに伝えた方がいいと思います!

• ビール飲みたい

ビール飲みたい

帝王切開の可能性があったので何度も伝えましたが誰も聞き耳を持たずです。術後すぐに帰るのか居座るのかさえ分かりませんがそんな不安な気持ちのまま当日まで過ごすのも嫌だなと思ってしまいます。残り数日ですが必死に訴えてみようかと思います…😢😢

• 11月11日
  • hana

hana

まずそんなに来られたら
    病院側も迷惑ですね!
    自分の家じゃないんだし
    他のナイーブな時期の
    患者さんもたくさんいるので
    そうゆうの全く配慮できないん
    ですかね😇

• 11月11日
  • ビール飲みたい

ビール飲みたい

自分のことしか考えていない連中です。ほんとに両家とも非常識だなと思います…
    そもそも出産でこんな駆けつけられたら何事だと思われそうだし恥ずかしくて仕方ないです(笑)

• 11月11日
ぶっつん

そんなに集まるのですか??凄くありがた迷惑ですね。

3人目は帝王切開で産んだのですが!当日は麻酔がまだ効いてて比較的元気でした。でも、まだおしっこの管とか付いてるし、その辺は嫌だなと思います。2.3日目は麻酔が切れてほんまにしんどくて、実母の面会も断りました笑。実母は「断られた…」とショックで私の夫に愚痴ってたらしいですが、そんなん知ったこっちゃない。会いたいのは夫だけでしたよ。

実家の方はご自身で断れないですか?で、実家も来ないから義実家も遠慮して欲しいと旦那さんに言ってもらえないですかね??

• ビール飲みたい

ビール飲みたい

本当に迷惑です。私は見世物か?って思いました…。

実家は断りを入れましたが、なんでそんなに来て欲しくないの?と言われ分かってもらえませんでした。義実家は旦那に伝えてもらいましたが私は心配だから全員ついていってるの!(孫が他にもいるので)って言い返されもう止めらないと言った感じです。完全お手上げです。。

• 11月11日
ゆきんこ

術後は会えない事、赤ちゃんの面会だけでお願いします等はっきり両家に伝えましたか?
気を使う所じゃないのでどうせもやもやするなら言ってしまった方がいいですよ。
それで、看護師さんに伝えてお産の当日は旦那さん以外は面会できなくすればいいと思います。

私は手術室からでたら義母義祖母いました😂
朝から促進剤打ってて夕方緊急帝王切開だったので疲労も凄く出血も多かったせいか一言喋るのもしんどくて
頑張って口動かして旦那以外会えないと看護師さんに伝え義母義祖母は赤ちゃん見て帰宅しました。
旦那にも、喋れないの一言しか話せませんでした💦

• ビール飲みたい

ビール飲みたい

術後は部屋に来ないで欲しいということは伝えてありますがうまく伝わってるとは思えないです。
    あまりにも嫌なので入院時に尿管カテーテルが取れるまで面会拒否を伝えたいと思います。

こちらの気持ちも汲んでくれない両家なので出産や入院生活が余計不安で仕方ありません😩

• 11月11日
ポコ

病院側に話して協力してもらえないか相談してみるのはいかがですか?
なんか…本当に心配してくれてるなら来ないでほしいっていう気持ちをわかってもらいたいですね…😓
心配してると言って、自分の事しか考えてないと思います。

• ビール飲みたい

ビール飲みたい

入院時その旨伝えてみようかと思います。
    なぜわざわざ私が来て欲しくない時間にゾロゾロと来るのか嫌がらせすぎます😇

• 11月11日
nonn

おはようございます☀
病院の方に面会制限かけて欲しい!って言って特定の方だけ入れるようにお願い出来るんじゃないですか🥺?
私は緊急帝王切開で麻酔での副作用とかもう色々しんどい中義実家は家族5名で来てました!
ま、帝王切開の場合1日保育器の中で面会来られても結構遠目でしか見れなかったですけど😂
2人目は面会制限で大丈夫でした⭐️

• ビール飲みたい

ビール飲みたい

入院時その旨伝えてみようかと思います!ただ実母と産院同じなのでうちの家族は本当は入れるのも知っていて拒否してるってバレると思いますが…(笑)

そんなに来たのですね…私だったら完全メンタル折れちゃいます😰今の時代写真や動画も送れるのでそれじゃダメなのかな〜と思ってしまいます…💧

• 11月11日
りくママ

無理して会うことしなくて
いいと思いますよ!
病院に事前に言っとくか!
あと赤ちゃんは自分が先に
抱っこしたいとか
思ってること病院の方に
相談してみてください!

• ビール飲みたい

ビール飲みたい

そうですよね!出産時自分がどうしたいか相談したいと思います!

• 11月11日
こけっちゃん

プリンさんの気持ち、すごく分かります!2ヶ月前に帝王切開で出産しました。手術当日は実母と旦那に付き添ってもらい、手術が終わったら実母は帰りました💡

最初は義両親も来る予定でしたが、旦那から断ってもらいました。病院側にも義両親が来たら、面会を断ってほしいとお願いしましたよ💡

術後は麻酔や痛み止めの影響で、もの凄い眠気でした。会話もままならなかったです💦

誰だって、術後のボロボロな姿なんて見られたくないですよね😥

• ビール飲みたい

ビール飲みたい

普通はそうですよね、旦那が断りを入れたのですが、お産には付き合うの!の一点張りです。いやこちらが後日にしてと言っているんだからそうして欲しいんですけどね💧

私も見られたくないのでみんな面会拒否しようと思ってます…!

• 11月12日
えりす

術後の状態にもよりますし前もって病院側と相談しておくといいかもですっ💡

わたしは初産が緊急帝王切開になってしまったので術後は意識朦朧な状態で会話してたらしく主人と義母は気を遣って早めに帰宅してくれました😅
申し訳なかったなと思いながらも、自分でも会話になってるのか分からないくらい気を緩むと寝そうでした😓

また麻酔や切開した傷みもあると思うので旦那さんから両家に当日は遠慮してもらうよう伝えてもらえるといいですね!

• ビール飲みたい

ビール飲みたい

旦那にも頼み込みましたが話を聞かないから止められないと言われ話が終わりました、自分の親も止められないなんて頼りないなって思ってしまいました(笑)
    とりあえず自分でどうにかして病院にも面会拒否を頼もうかと思っています

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問