※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ(元✕○)
雑談・つぶやき

家族と過ごす時間が短くなるくらいなら出世しなくていい。

家族と過ごす時間が短くなるくらいなら出世しなくていい。

コメント

かずき(👧5歳療育中)

おはようございます。
お久しぶりです😆

旦那さんお忙しいのですか?
帰り遅くなったり、休みがあまりないと家族で過ごす時間なくなりますよね(-ω-;)
うちの場合は帰り遅い、休み少ない、出世すると給料下がるのでもう少しマシな会社があれば転職してほしいです😂

• もみじ(元✕○)

もみじ(元✕○)

おはようございます!!お久しぶりです!

運送業なのですが…
    先月役職が上がったのです💦それは嬉しいことなのですが…
    社長が何かと幹部の集まりだとか言って仕事終わっても帰さずに喋ってるんです。(話す内容は仕事無関係の世間話)
    昨日は親睦会で昼間から不在でした。来れない従業員もいるため、一次会だけではなく二次会も予定してました。
    結局社長が三次会までやろうみたいな感じになった、と。
    翌日朝早く仕事あるのに。
    終電に乗って帰ってきたらしいです。
    二次会終了が遅い時間だったみたいなのですが
    その時点で仕事あるので帰ります言えばいいのにって私は思ってしまって💦社長の次が旦那なのです。旦那が言わないと他の従業員も帰れないじゃないですか…
    社長は39歳で旦那とは長年の付き合いで言いやすい関係なのですがね。。

これから2ヶ月に一回会合?があるみたいですし、それ以外にも集まりがありそうです。日曜日しか休みないのに家族と過ごす時間もなくなりそうです。長男がパパと休みの日しか会わないため、昨日は久しぶりに遊べると思っていたのでパパって泣いてました…それ見て可哀想になってしまって(´;ω;`)

あと社長が「俺が帰っていいって言うまで帰らないで欲しい」と言ったそうで。
    そんなこと言われたら帰りづらくなりますよね。パワハラじゃんって思いました…

すみません長々と😭

• 11月11日
まめ

同感です!!!

うちも旦那が役職上がるたびに、仕事が大変になるのかメンタルやられて部屋にこもって、私も子供も気を使って本当に面倒臭いです😵
こっちまで精神的にやられます。
旦那の出世で誰が幸せになるの?って感じです。
ぶっちゃけ、そんなふうになるなら出世辞退すればいいのにって心底思います。
こんな思いまでして沢山お金欲しいと思わないし、少ないお金でも家族みんな協力して仲良くしてた方がよっぽど幸せだよなーと思います😑

• もみじ(元✕○)

もみじ(元✕○)

コメントありがとうございます!!すみません、最後の文章読んでて涙出てきました(´;ω;`)
    貧乏でも家族と一緒に過ごせたら幸せですよね。
    上のかずきさんのとこに長々と書いたので良かったら読んでください…。

旦那に「家族と過ごす時間が短くなるくらいなら出世しなくていいから!前のままでいいから!」って言ってしまいました。
    旦那は「もっと上に上がれば家に長くいれる」と言いましたが、そんなことはないと思います。ますます居なくなるに決まってます。

• 11月11日
h♥

分かります(´・・`)
旦那さんが仕事頑張ってくれているのはちゃんと分かっているけど、家族との時間が減ったりやつれて帰ってくる旦那さん見てると出世しない方がいいです😢

• もみじ(元✕○)

もみじ(元✕○)

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね…💦
    給料少なくてもいいから休みの日は休ませてくれって思います💧休みの日でも社長からの電話が鳴り響き…わたしも嫌になります。

• 11月11日
ゆぅ

ばつまるさーん。お久しぶりでーす😆😆

覚えてますか??

うちの旦那も去年役職に就く話が来てました。

旦那から話聞いたときに、全てパパに任せる!けど、帰りが遅くなって○○(娘)と遊ぶ時間が少なくなったり、寝顔しか見れない日が続いてもママは何にもフォロー出来へんよ!とは言いました。
そしたら1ヶ月考えて役職にはあがらずに早く帰ってくることを選びました。給料も役職になったところで少ししか変わらないのに、帰りが遅くなるだけ…と前に役職まで行って辞めた人に話を聞いて決めたみたいです。

• もみじ(元✕○)

もみじ(元✕○)

ゆぅさん❤もちろん覚えてますし、忘れるわけがありませんよ😁

旦那さんはあがらない選択をしたのですね✨
    役職が上がる前から平日は息子らが寝てる時に仕事行き、寝てる時に帰宅で…日曜日しか休みないから日曜日は息子と遊んでました!
    当然普段の歯磨きやら夜泣き対応はママじゃないとダメになりました💧
    それで役職があがり…仕事終わって早く帰れるはずなのに社長に捕まり帰れなかったり、社長から仕事の話と言いつつただの飲み会で終電くらいになってしまったり…しかも社長が「俺が帰っていいって言うまで帰らないで」って言ってたらしいんです。
    パワハラですよね。
    社長には3人お子さんいて下が3歳なんですよ?早く帰って家族サービスしないの?って疑問です。
    旦那だけではなく他の従業員も同じ目に遭っていて、社長どんだけ暇なの?!です😤

• 11月11日