※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごプリン
妊娠・出産

次の検診から母子手帳持参ですが、次の検診がまだ2週間後です。ですが…

次の検診から母子手帳持参ですが、次の検診がまだ2週間後です。ですが、お腹の痛みというかきゅーって締め付ける感じが続いてて心配で、受診したい場合、妊婦検診代って助成券使用可能でしょうか?それとも次の検診から使用しないと、後で高額払う感じになってしまうのでしょうか。

コメント

かな

母子手帳貰うまでは自腹になりますが、母子手帳貰ってから前回の分を助成券使ってくれると思います!その分は返金になると思います☺️私もそうでした✨
病院によって違うのかもしれませんが、、、
お身体お大事になさって下さいね🥰

• いちごプリン

いちごプリン

返金されたのですね!
    一応受診したさいに使えるか確認してみて、無理そうなら仕方ないですね💦ありがとうございます!

• 11月11日
しい

こんばんは⑅︎◡̈︎*

痛み、大丈夫ですか?(。ŏ﹏ŏ)
不安ですよね。

助成券ですが、助成券はあくまでも妊婦健診時に使用するものなので、先生に「次、〇週間後に来てね。」などの指定日以外で、痛みや何かあった場合に自ら受診する場合は助成券は使用しないと思います( . .)"
わたしも痛みや出血等で、妊婦健診以外で受診したときは助成券の使用はありませんでした。

不安な時期だと思うので少しでも変化があったら受診してみてください!!

• いちごプリン

いちごプリン

そうなんですね💦確かに言われてみたら一人目のときもそういうことあった時には、使用しなかった気もします(>_<)
    前回10日以上前の検診だったので不安で仕方ないです。気になるので受診します。

• 11月11日
miki

母子手帳もらった後、初回受診の前に出血して受診しましたが、その時はせっかく来たんだから一緒に検査しておきましょうかと助成券を使って採血もしましたよ。
病院によって対応が違うのかもしれませんね。
お腹の痛み心配ですよね。
何事もありませんように。

• いちごプリン

いちごプリン

ありがとうございます!
    あと一週間で検診予定ですが、一週間早まっただけなら採血もしてくれるかもしれませんよね。

• 11月11日
  • いちごプリン

いちごプリン

無事に病院で診てもらいました。お腹の痛みは特に心配なさそうで、順調に育ってくれてました!採血も妊婦検診も助成券使用して受けることができました☆ありがとうございましたm(__)m

• 11月11日
  • miki

miki

お腹の痛み問題なくてよかったです✨
    赤ちゃんも順調そうでよかった😊
    そして今日は助成券使っての妊婦健診になったんですね☺
    採血もできてよかった。
    これで一安心ですね!
    グッドアンサーまでありがとうございます😆💕✨

• 11月11日
しー

検診では無く、お腹痛いなら保険適用で診てくれると思いますよ。

• いちごプリン

いちごプリン

そうなんですね!わかりました!!ありがとうございます。

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問