※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
その他の疑問

なんだかすごくイライラしちゃって…私は男の子2人育ててます^_^本当は3…

なんだかすごくイライラしちゃって…

私は男の子2人育ててます^_^
本当は3目が欲しくて、欲を言えば…女の子が欲しいです笑

知人が妊娠中で、女の子らしいです。
昨日、私が近くにいるの知ってて、職場の人3人で

A「女の子だってね」
知人「そうなんです。でも生まれて男ってパターンが恐怖で笑」
B「そのパターンあるらしいね。怖い怖い笑」
聞き耳を立ててた訳じゃないので、一語一句は覚えてないですが、こんな感じの会話をしてました…

子供にとっては、同性の兄弟で、良かったし2人共男の子だけど、顔面が可愛いし(笑)
けど、子供の前でその知人が(その時は性別不明時期)
「2人、男とか絶対嫌。無理‼︎」って言ってて女の子自慢?を聞いたら、イライラしちゃいます…

あと、2人男の子で、女の子希望の方‼︎
3人目、どやって踏み切れましたか(?)?

回しからの「きっとまた、男‼︎」発言があり、踏み切れません‼︎
女の子欲しいけど、男の子も可愛いので、3人男の子でもいいと思ってるけど…
なんでそんなに、3人男の子はダメなんですか?

ちなみに…3人目男の子を否定してくる人は、女の子がいる人です。

コメント

a

幼稚園で働いていただけで
経験はないのですが

男の子かわいいですよーー💓
いつまでも母親に優しくしてくれるはずです!結婚するとお嫁さんのところにいってしまうのが寂しいかもしれませんが!でもほんとに女の子より男の子の方が優しいです(笑)

女の子だと将来大きくなった時に色々二人で出かけたりとか、出産しても実母をたよってくれたりとか洋服がかわいいとかですかねー?

私は逆に男の子授かりたいです💓💓だから男の子産んでるママ羨ましいですよー!

でも私も女しか産まれなさそうと言われるので次も女だったら3人目考えちゃいます🤣

• かんな

かんな

私の言葉足らずで、不快にさせてたらすみません😭

もちろん、女の子ママでもそんなこと思ってる人ばかりではないことは承知ですが、知人、ABが私が近くにいるの知ってて、女の子欲しいのも知ってて、そんなこと言うので私への嫌味⁈って思って…

きっとうちに女の子が来てくれたら(お兄ちゃんたちに似たら笑)可愛いんだろうなって💕

• 11月11日
jp

えぇ~私2人目も男の子がいいです。
男の子はやっぱ凄い優しいし大きくなっても男は基本マザコンなんで優しいと思いますよ笑
私なんか実母にはズバズバ言っちゃいますし笑
女の子も育ててみたいけど、男の子のママ大好き♡可愛い♡みたいな女の子扱いしてくれるのは可愛い過ぎますのでメロメロです笑
でも女の子上げみたいな人ってちょくちょく居ますよね笑

• かんな

かんな

私も同性欲しかったので、2人目男の子は嬉しかったです♡

欲を言えば、女の子も欲しいけど…

あれはなんですかね⁈🤔
    女の子いる方が勝ち?とでも思ってるんですかね笑

私、女の子欲しいけど、別に何も言ってないのに、「羨ましいでしょ?」みたいな感じで言ってくるので…イライラ…
    どっちかと言うと、男の子の方が…勝ちな気もしなくない笑
    (不快にさせてたらすみません…あくまで、女の子自慢を勝手にしてくる人に対して思うだけです😭)

• 11月11日
  • jp

jp

ね~男の子は単純でさっぱりしてるのが楽です笑
    ブーブしてたら大体の男の子と仲良くなれるし笑
    あれ何なんでしょうね?笑女特有の嫌な感じですよね笑
    大丈夫!お前みたいな奴は男の子育てらんねえから!😂と心の中でバカにしてます笑
    女の子可愛いけど、口答えやママと女同士の戦いがあったり大変な時期は可愛くないですからね😅
    自分は外遊びが好きでさっぱりしてるのが好きなので男の子の子育ては楽しくて正直疲れるけど精神的な疲れが少なく楽です🙆‍♀️
    向き不向きとかもあるのかなぁ?性別こだわって言う人はきっと男女両方育てられない子育て下手な人なんだと思います☺️
    ママ友が男女産んで男の子の方がやっぱ可愛いって言ってましたよ笑

• 11月11日
  • かんな

かんな

確かに笑笑

私、姪っ子がいて5、7歳なんですが、「女の子いいよーー、産んだら?」って言ってくる、赤ちゃん女の子ママや、妊娠中の女の子ママ(生まれて男の子だったら、その発言どうすんの?笑笑)
    に対して、「うわっ‼︎5.6歳の女の子の口の立つこと知らないから、言えることでしょ💦」って思ってます笑笑

勝手に張り合って来て、人をイライラさせるような小さい人には男の子の可愛さわからないから可哀想ですよね笑笑

姉は仕事で、ほぼ海外なので、母が保護者してるんですが、姉「毎日毎日、一緒にいたら、女の子私無理かも笑笑」って言ってました‼︎
    ちなみに、3歳までは私が姪を育てました‼︎
    可愛いけど、2歳で恐ろしく口が達者だった姪…
    一度、私本気でイラッとしてしまいました笑

その謝り方…
    「かんちゃん→かんなさん→かんな様→かんな殿」…
    2歳で、それ使い分けれんの⁈衝撃でした笑

• 11月11日
  • jp

jp

赤ちゃんや反抗期前のママって特に多いですよね笑
    私周りで男女育てた人で女の子楽って言ってたの義母位です😅💦
    女の子は機嫌取りが時間かかるとか、口がとにかく達者で精神的にくると💦
    私は元々女の子希望だったんですけど、やっぱ色んな人に聞いたら男の子はママに優しいからって聞いてる内に女の子育てるの無理かもな~と思ってきてます😥
    私は精神的なストレスより体力的にきつい方が有難いので😣💦男の子はじっとしてないし体力的に疲れますが、切り替えも早くて余り悩む事ないので💦
    でも男女子供居たとして、やっぱ相当な問題児じゃない限り男の子の方が可愛い気がします😅笑
    小さい恋人感がヤバいです。両手に花束したい笑
    子供が大きくなったら女の子いいと思いますけどね☺️✨

• 11月11日
  • jp

jp

仲良い友達が女男男で産んでて、妊娠中女の子いいな~って言ったら、女の子キツいよ!私は男の子の方がいい。あんまり女の子に夢見ると砕け散るよって言われて衝撃受けました笑

• 11月11日
  • かんな

かんな

「夢見ると砕け散るよ」…笑
    確かに、姪でさえそう思ってしまった私です💦

嫌がれない程度に息子のお嫁さんと仲良くすることにしよっかな笑

• 11月11日
ゆい

言い方が良くないですね😥
子供の前で「2人男とか絶対嫌」って、否定するのってどうなんだと思ってしまいます😱
本人はそんな気はないのかも?しれませんが、こっちからしたら、子供を否定されてるって感じますよね。
普通に「女の子がいいな〜」でいいと思うんですけどね😥
うちは、子供の話じゃないのですが、私がデキ婚で、それを知ってる友達が私に向かって「私は絶対デキ婚は嫌」って何度も言ってきて、その感覚は全然理解できるんですが、それわざわざ私に言う?と思いました😂
感じ悪いなーと思ってしばらくモヤモヤしました😇

• かんな

かんな

ですよね?
    言い方…バカ丸出し笑

そんな気なくても、ましてや妊娠中、まだ性別不明時期にうちの子もいる前で男の子否定して、しかもその人の子供は男の子…
    うちの子はいいとして、我が子の前で性別否定するんだって笑笑

一般的にはまだまだ、デキ婚って否定的ですよね💦
    でもでも、なんですか⁈その、当事者に向かって言うって…

ゆいさんのご友人なのにすみません…
    頭悪いですね…
    いくら順番通り(?)にした人でも、人に悪気もなく平気でそんな風に言える人、頭悪いなって思います‼︎

• 11月11日

「その他の疑問」に関する質問