※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mℹ︎Mi ♡
妊娠・出産

教えてください、、お腹が張るとは、、ここ3週間ほど お腹が苦しくては…

教えてください、、お腹が張るとは、、

ここ3週間ほど お腹が苦しくてはち切れそうな
状態が続いてます!パンパンで触ると硬いです。

それと、中からぎゅーーーっと押されてるような感覚でお腹が硬い(はち切れる時より硬い)状態もあります。

どちらも お腹が張るとは関係ないのでしょうか?😭

時々、張ると共に痛みがある(数秒)ときもありますが
基本 痛み出血はありません、、

1日の半分がこのような状態なので
これが張っているなら心配だなって思い😢

ただ胎動は激しかったり落ち着いてたりしてるので 赤ちゃんは動いているのはいます!

張るってどんな感覚なのか難しいですね😓😓

コメント

るる

張るって言う感覚は上の症状と似てると思うんですが、、そんなにながーーーく張るとはならないかな??と思います💦よほど、切迫とかでしたらなりますけど💦

なにか、お医者さんに言われていますか??経管が短いとか。。💦

• Mℹ︎Mi ♡

Mℹ︎Mi ♡

コメントありがとうございます!

張る感覚がわからなくて
    3日前の検診では 何も言えず、、
    先生からも特に何も言われなかったです!

検診で言われなかったら大丈夫って事ですかね?😢

書き方が悪かったですが、
    パンパンなったら休む→でも動けばすぐパンパンなるの繰り返しです!
    その場合でも そんなに長く張ることはないってことですか?😰

医者じゃないからそんなこと聞かれても、、と思いますが 知ってること教えて頂けたら嬉しいです⭐️

• 11月11日
  • るる

るる

そうですね (´._.`)💦
    症状的に中から押されてる感じとか、触ると硬くなると言う感じは似てるのですが、、切迫になってなければ、きにすることはないかな??とおもいます ◡̈⃝

でも、張っていると言う感覚はあってると思いますよー ⋆

• 11月11日
  • Mℹ︎Mi ♡

Mℹ︎Mi ♡

そうですよね😨👌💓
    2週間後の検診では 少し言ってみたいと思います⭐️

その間はなるべく安静にしながら 過ごしたいと思います!

ありがとうございます😊

• 11月11日
るい

わたしもお腹が張るという感覚がわからなくて助産師さんに触ってもらったら張ってるとのことでした🥺
先生に確認したら下がってきてなければ大丈夫🙆‍♀️と言われましたよー

おなかがパンパンではちきれそうな感覚同じです💦
苦しいですよね💦

• Mℹ︎Mi ♡

Mℹ︎Mi ♡

張っていても大丈夫な場合と危ない場合とありますもんね😢😢

みてもらうのが1番ですね、、ありがとうございます😢😢

• 11月11日
  • るい

るい

心配なことは先生に遠慮なく聞いた方がいいと思います💡☺️

• 11月11日
Nk

私も息子を妊娠中、33週頃に10分おきくらいでお腹が張って、休んでいると治るけど動くとまた張って…を繰り返したので、産婦人科に電話してから行くと切迫早産で即入院でした😔その時ちゃんと胎動は感じてて赤ちゃんが動いているっていう安心感はあったけど、やっぱり張っていることが多いのが不安で自分で少しでも張ってる、お腹が硬いって感じたので電話して行きました。なので、少しでもいつもより張りが強いって感じたり、お腹が硬いなって感じたら迷わずに産婦人科に連絡した方がいいなって思います😔自分でこれくらいの張りは大丈夫って思ってても、先生方がみたらかなり張ってるってこともあるので😭

• Mℹ︎Mi ♡

Mℹ︎Mi ♡

コメントありがとうございます😢

動いてるから安心ではないですよね😭
    自己判断は危険ですね😢😢
    今日の午前中も張りが続くようだったら
    一度電話して相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😢

• 11月11日
ルー☆

それは張ってるのだと思います💦1時間に5.6回とか張るようならまだ週数も早いので危険です。
一日の半分もそのような状態でしたら検診前に病院に電話した方がいいと思います。
子宮頸管が短くなってる場合があります。その際出血はありません。経膣エコーじゃないと測れませんので、張ってる等の自己申告がない場合医師から言われない可能性があります💦

• Mℹ︎Mi ♡

Mℹ︎Mi ♡

やっぱり張ってるんですかね?😭

なるほどですね😰😰
    午前中 張りの頻度を数えて 症状を具体的にしてから 電話してみたいと思います!

ありがとうございます😢😢

• 11月11日
みかちん

お腹が張るのは子宮が一時的に収縮しているので、お腹全体が硬くなります💦
強弱があるので、張っているかな?と思った時は安静にしてください👍
痛み出血がなければ大丈夫ですが次回検診でお腹が張ってる気がすると伝えれば頸管の長さをはかってもらえるかと✨

• Mℹ︎Mi ♡

Mℹ︎Mi ♡

安静にできる環境なので 張ったらすぐ横になろうと思います!
    伝えないと検査してもらえないのですね😭
    ちゃんと伝えようと思います!

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問