※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

上の子が熱が40℃もあり座薬が、ナウゼリンという座薬しかありません!嘔…

上の子が熱が40℃もあり座薬が、ナウゼリンという座薬しかありません!

嘔吐気味のときと書いてますが、嘔吐はしてませんが入れても大丈夫でしょうか?

コメント

ひなた

ナウゼリンは熱には効きませんよ😥

• ニック

ニック

ですよね!
    ありがとうございました

• 11月11日
ちあき

ナウゼリン調べました↓
胃・十二指腸のドパミンの働きを抑えて、消化管運動を改善し、吐き気に関与するCTZ(化学受容器引金帯)に作用して、吐き気を抑えます。
通常、成人では慢性胃炎、胃下垂などの吐き気、嘔吐、食欲不振などに、小児では風邪や周期性嘔吐症による吐き気などの改善に用います。
と書いてありますので熱は下がらないと思います💦
すぐ夜間開いてる地域医療や総合病院に行き
ちゃんと病状に合う座薬を貰ったがいいと思います
夜暗いので気をつけて行かれてください。

ポピンポピン

まずは、♯8000に電話してご相談されることをおすすめします。
看護師さんなどが相談に乗ってくれる無料ダイヤルです。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

吐き気止めの座薬熱には効きませんよ。まず病院に行きましょう。それから処方してもらいましょう。もしインフルエンザなら薬がかわってきますし。

ひなまま1024

ぐったりしてなければ、明日朝イチまでそのまま経過みていいと思います。わざわざ夜間受診したり座薬いれたりしなくてもOKかと。

「子育て・グッズ」に関する質問