※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

前駆陣痛っていつ頃からあるんでしょうか😿昨日、逆子かもと質問したもの…

前駆陣痛っていつ頃からあるんでしょうか😿

昨日、逆子かもと質問したものです。
今日の夕方から下腹部がぐーっと生理痛のような痛みがあります。
ずっとではなく、間隔も一定ではなく急に痛くなっていつの間にか治ってまた痛いなあって感じです。
痛い時はカチカチとまではいきませんが、張りもあります。腰も一緒に痛くなります。
横になってるとあまり痛みません。

逆子っぽいので、下の方で胎動感じててそれで痛いのかな?とも思ってます😭

まだこの週数だと早い気がするのですが、まだ仕事もあるし仕事がない日は家で1人なので不安で💦

あまりにも続くようなら受診しようとは思ってますが、
今日はとりあえず気休め程度に質問させてもらいます😢

コメント

なあ

私は本陣痛の前に前駆陣痛がありました。
前駆陣痛 21時頃から
本陣痛は次の日の夕方かな?
そこから生まれたのが22時です😊

元々生理痛があまりなかったので前駆陣痛も痛いと思っていたので、いつから本陣痛に変わったか記憶にないんですが夕方受診した際は脂汗が出て痛かったのでそれが本陣痛だと思います。
ちなみに生まれたのは40週6日で遅かったです😅

さなつぅ〜

28w頃から健診時はいつも逆子でした。
逆子の場合はお腹が張りやすいです。
出血したり、張りが横になったりしてもずっと続く場合や下腹部痛もずっと続く場合は受診された方がいいと思います。
心配なら一度病院へ電話をして指示を仰いでください!

ちなみに36wでも逆子で帝王切開予定になりましたが37wでなおり、オペはキャンセルになりました😊

nico☆

1人目も2人目も34週辺りからあります!痛くてビックリします😭

「妊娠・出産」に関する質問