※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

出産祝いについてなのですが 、どうするべきなのか悩んでいるのでご意見…

出産祝いについてなのですが 、どうするべきなのか悩んでいるのでご意見いただきたいです。

先日主人が友人の結婚式で久しぶりに会った友人から出産祝いをいただきました。1万円包んでくれていました。息子は現在1歳2ヶ月で、その友人はその結婚式の日の朝に子どもが産まれたようです。

こちらからも出産祝いをしようと思うのですが、1万円包んで、内祝いに5000円くらいのものを贈ればいいでしょうか?会いにいくのは難しそうなのですが一緒に送ってもいいのか、時期をずらすべきなのか💦

主人として内祝いはなしでこちらからも出産祝いだけでいいと言うのですが、そうなると1万円返すようなかたちになりますよね😥💦プレゼントで1万円くらいのものを贈るのか 、、。

その友人は私達の結婚式には出席してくれたのですが、友人の結婚式には他の友人の結婚式が入っていて出席出来なかったため、車で1時間くらいの距離ですが祝儀3万とお菓子を持って会いに行きました。招待状が届く前から断っていました。
その際の内祝いはなかったということもあり、どうするべきなのか悩んでおります。

どうするべきなのでしょうか💦

コメント

わわ

私なら内祝い無しで、現金かプレゼント渡します😂

• さくら

さくら

それでいいですかね😂
    現金だとほんとそのまま返ってきたみたいな感じになってしまうのでちょっといいもののプレゼントでもいいかなと思うのですが。好みなどもあるしな〜と 、、😭
    わわさんなら現金が有難いですか?😂💗

• 11月11日
  • わわ

わわ

貰った側は現金でもプレゼントでもどちらも嬉しかったですよ💗
    私は友達からはみんなプレゼントで、旦那の会社の方や私の家族はみんな現金でした👏
    いいプレゼントがあればそれで、無ければ現金でいいと思いますよ🥰

• 11月11日

一万円返すような考えではなく、スッキリ同等でお祝いよう♡いいんじゃないでしょうか🤗私は、よくそうします!!内祝プラスお祝いのほうが、気を遣わせてしまうのかなと🤔

• さくら

さくら

やはり気を遣いますかね💦
    ちょっといいもののプレゼントか現金でも迷うのですが、はじめてのママリ🔰さんでしたらどちらが嬉しいですか?😂💗

• 11月11日

退会ユーザー

現金だと、返した感あるので、ベビーギャップで安い時を狙って、たくさん買います笑♡一万円返すていで、7千円ぐらいにします💕

• 11月11日
YU0123

私なら会いに行けないなら1万円送ってお互い内祝い無しにさせてね〜!って言います(^^)
あと旦那の友人なら基本的にどうしたいかは旦那に任せます!

ハル

私だったら、1万円とスタイなど高くない物を贈ります😆
お互い内祝いはなしにしましょうって言って。
物を贈ると、内祝いかな?って思われるかもしれないし、うちは現金だったのに物かよって思われるかもしれないし💦

「お金・保険」に関する質問