※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちば
子育て・グッズ

おむつ交換の後、手洗わない、、、。お恥ずかしい話、おむつ替えのあと…

おむつ交換の後、手洗わない、、、。
お恥ずかしい話、おむつ替えのあと手を洗っていませんでした。うんちが手についた時などは洗っていますが、少しついただけならおしりふきで拭いておしまいの時もあります、、、。

同じようなかたいますか??
明日から手洗いします、だから批判はご遠慮ください😭😭

コメント

ぴー

はい、洗いません🙌
水洗いで手が荒れて皮が剥けるので😰皿洗いや掃除はゴム手袋してます🧤
オムツ替えの時にゴム手袋をするの面倒で🤤

• ぐちば

ぐちば

そうですよね、手荒れもします💦
    小さい頃から洗ってませんでした??

• 11月11日
だいちゃー

うんちの時は毎回洗いましたがおしっこの時は子供を追いかけたり、あれこれやって忘れるときやお尻拭きで済ますこともありました。

• ぐちば

ぐちば

まだねんねなんですが、今から洗ってないってやばいですかね😭お恥ずかしいです、、、。

• 11月11日
  • だいちゃー

だいちゃー

私はなんとなく感染や病気が怖くなって洗い始めたのがきっかけです。
    その頃はどうだったか忘れましたが、早いうちに洗うことを習慣するのには損がないと思いますよ😄

離乳食が始まれば大人同然臭くなりますから洗うことが当たり前になるかもしれません。

• 11月11日
  • ぐちば

ぐちば

そうですね、旦那もそんな感じなので明日からそうするように決め事にしてみます😭😭💦💦
    ありがとうございます!!

• 11月11日
えみ

オシッコのオムツ替えで、オムツ変えた後に食べ物とか触らないのなら時々洗わない時ありました!

• ぐちば

ぐちば

そうですよね、食べ物触る前は必ず洗いますね!

• 11月11日
k

自分の子供のだと汚いという認識がなくなりませんか?😂
私は最近ペペっと洗うくらいでその頃は洗ってませんでした😂😂

• ぐちば

ぐちば

そうなんです!!
    ただ、子供にとってはうんちはうんちで汚いものですもんね。
    わたしにとっては汚いなんて思ってなくて、全然手洗いしてなかったです😭😭😭
    お恥ずかしい話、それが当たり前だと思っていて、友達が来たときもそうしていたので引かれたかもしれません笑笑

• 11月11日

出先でオムツ替えた時は洗いますが家ではほぼ洗わないです😅その代わりに手ピカジェルをそばに置いてます笑笑

まめ

私もずーっと洗ってませんでした😣うんちの時も…😣
しかし息子がロタにかかった時恐らくそれが原因で私ももらってしまい、そこから石鹸つけて洗うようになりました💦

みゆ

出先でも家でも手を洗いません🙌😂
何度も洗うと
この時期手荒れとかも凄いし😖
自分の子だし
汚くないので全然あり🥳👏🎉

りこ

アルコールだけの時とかありましたが、子供が手足口病した時にお医者さんにおむつ替え後の流水での手洗いしないと大人に移って悲惨だよ!と言われてから毎回やるようになりました😂

おもち

洗わずアルコール除菌してます🙋
手洗いしたいけど下の階にしか洗面所無いのでめんどくさいのと下行ってる間に子供に何かあったら嫌なので…。流石に手にうんち付いたら洗いますが😣
部屋に手洗い場があったらいいのにって思います🙄

はせちゅー

アルコール除菌!!!

ゆみ

私もそうです笑
新生児期はオムツ替えの度に洗ってアルコールまでやってましたが自宅に戻ってからはほとんどやらず😂
うんちちょっと付いたくらいならおしりふきで拭いておしまいです🤣🤣

「子育て・グッズ」に関する質問