※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目
その他の疑問

これは普通なのでしょうか?この前病院に行く用事があってある駅に子供2…

これは普通なのでしょうか?

この前病院に行く用事があってある駅に子供2人と私で行ったんですが
マンションを売る不動産屋さん?みたいな人が何人かいて着ぐるみを着た人が風船を配ってました。

駅降りて、すぐ右にあるコンビニでお金を下ろしたかったんですが上の子が着ぐるみをみてワーー!と言っちゃったらすぐ男の人が近寄ってきたんですがコンビニにすぐ入ったので話しかけられる前に逃げられました。

でもそのコンビニでお金を下ろせなくて、別のコンビニに行かなきゃ!と思い急いで出たんですがその男の人に捕まってしまいました。

私と旦那と子供の年齢を聞かれて、どこ行くの?と言われたので病院に行きます。と言いました。
そしたら忙しいのに話を色々されて、断ろうとすると別の話をされて断ることもできずで10分くらい動けず、
時間平気?と言われたのできついですと言って離れました。

その後無事、お金も下ろせて駅から3分くらいのところにある病院のバス停で待ってたらその人がそこまで来たんです。
まずここで気持ち悪いと思ったんですが普通追いかけてきますか?
それから収入などまたあれこれ聞かれて、住所や名前、電話番号を聞かれたので面倒くさいので全て答えたときにバスが来てくれたのでささっとバスに乗りました。

これって普通なんでしょうか?
売りたいのは分かるんですが、バス停まで普通来ますか?
普通に恐怖でもう駅に行けないんですが...

しかも私が住所など教えたのが悪いんですがマンションや戸建ての資料を家に送ると言われてしまったんですがもし送られてきたら電話して断ってもいいんでしょうか?

コメント

さっちゃん

私だったら普通じゃないと思った時点でその会社にクレーム入れます✋
教えたのはそっちだと言われても、急いでてしつこいと誰でも逃げようとして教えてしまいますよね😣

• 3人目

3人目

回答ありがとうございます。
    駅で止められて話された。までは良かったんですがバス停まで来たのにはドン引きしました。(笑)
    名刺などもなにもくれなかったのでどこの会社かも分からないんですがもし送られてきてわかったら電話したいと思います!

• 11月11日
MIIMAMA(24)

気持ち悪すぎるので
わたしなら会社に電話して苦情言いますね🤭

• 3人目

3人目

回答ありがとうございます。
    名刺くれなかったんです😭💦
    送られてきた資料にその人の会社名があるかもわからず💦
    もうほんと怖すぎてその駅に行きたくないです😂

• 11月11日
ゆきんこ

普通じゃないので電話してクレームいれたらいいと思いますよ。
資料の送り主の連絡先がきっと書いてあると思うので、日付や場所こんな着ぐるみ着ててとか、そこにいた男の方がとかで大丈夫だと思います。
今回は相手が悪いけど、身を守る為に個人情報教えず立ち去る事を心がけた方が良いですよ😭
最初に話を聞いてしまった段階で押せばいけると思われてます。

強く言えない弱い所につけこまれてると思うので、宗教も勧誘も秒で断る私の方法としては外で話しかけられた時は、あ、これ勧誘や宗教と思ったら話聞かない何話されても結構です急いでます時間無いですのどれかしか言わないとにかく足を止めない事です。
なんならすいませんって声かけられても、何ですか?って聞きつつ若干歩いてます😂