※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみちゃん
ココロ・悩み

義父が問題行動を起こしました。義母と孫を乗せて飲酒運転です。そのこ…

義父が問題行動を起こしました。
義母と孫を乗せて飲酒運転です。
そのことを問い詰めると「止めんかったやつが悪い!」「そいつも同罪じゃろうが!」の一点張りです。
義母は一回止めてます。「大丈夫なん?」と。
それに対して「大丈夫、大丈夫。」と笑顔であしらって運転して帰りました。
頭おかしいですよね?
確かに飲酒をしていると分かって乗っている方も犯罪ですが、そもそもする方が頭どうかしてますよね?
それを義父に言っても分かってもらえません。
病気ですかね?

コメント

たろ

病気というか、昔の人なんだなと思います

• まーみちゃん

まーみちゃん

旦那が年上なので、義父もそれなりの歳で、昔人間だなと思うこともあるんですけど、元校長先生なんです。
    平気で飲酒運転をする人が校長してたなんて、誰も思わないですよね。

• 11月11日
  • たろ

たろ

今のうちらの世代からしたら飲酒運転する人が元校長!?と思いますが、昔は今と比べて飲酒運転に対してさほど規制もキツくなかったですからね~🤔
    それまでずっとやってよかったんだから悪いわけないと思ってるんですよね💦歳とるとどんどん頑固になるから余計納得いかないのでしょう😑

言って聞かないのなら乗せる状況を作らないようにするしかないですね💦

• 11月11日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

頑固すぎて話が通じなくて、義母も旦那も私も困り果ててます😩
    自分が飲酒したことは棚に上げて、止めなかった人を責めますからね😵
    義母も止めてるのに😩
    これだけじゃないんですけど、ほんと、病気を疑うレベルです😵

• 11月11日
  • たろ

たろ

元々立場が上だったから自分に意見するやつがおかしいとすら思ってるのかもしれませんね😰

• 11月11日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

ほんと、その通りなんです。
    お前が言っとることは世の中で通用せん、とか言われるんですけど、周りに義父のこと話したらみんなあり得ないって言うんですけどね。
    旦那と本気で病院送りを考えてます😵

• 11月11日
あんじ

孫ってまーみちゃんのお子さんですか?
そうじゃなくても絶対許せないですね!病気です。アル中です。
うちの親戚にも似たようなのがいます。治らないです絶対!
人でも轢いたら大変です😭

まだ若そうだし免許返納とかもしなさそうですね。。。
まーみちゃんさんとお子様があまり関わらないで過ごせるように安全過ごせるといいです😭

• まーみちゃん

まーみちゃん

私の子です😵
    75くらいかな?
    返納はしないでしょうね😵
    田舎なので、車がないと不便なところではあるので😵

• 11月11日
まんま

私の父も78歳ですが、頑固すぎて話通じませんよ😰飲酒運転はしませんが...。頭おかしいとよく思います💧年代的なものですかね。

私が義母なら孫連れてタクシーで帰ります。どっちもどっちですね😰

実際、大学生の時に飲酒した帰りに、同じく飲酒した先輩から車で送ってやると言われましたが怖くて断りましたよ😰もちろん止めもしましたが...。なので飲酒運転のお義父さんの車に孫を連れて乗ったお義母さんの神経も理解できません。

• まーみちゃん

まーみちゃん

する方が悪いでしょ?って言っても、じゃあなんで止めんのんな!と止めてるのに文句を言うので、ほんとどうしようもないですよね😵

• 11月11日

「ココロ・悩み」に関する質問