※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞
子育て・グッズ

ココ最近、娘が夜中に何度も「ふぇーん」と泣き声を出して足をバタバタ…

ココ最近、娘が夜中に何度も「ふぇーん」と泣き声を出して足をバタバタさせます。
そのまま起きることもありますが、大体は寝ぼけてる感じでそのまま指を吸いながらまた寝ます。
元々1歳になるちょっと前から夜中は1度も起きずに朝まで寝る子でした。

そういう時期なのでしょうか?
原因が分かる方、同じような感じのお子さんがいる方いませんか?
無意識にストレスを感じさせてしまっているんじゃないかと心配です…

コメント

のん

うちの子も1歳ころからたまにあります!
変な夢見てたりとか、腕でも痺れてるのかなの勝手に思ってました笑

• 栞

うちの子毎日なんです…
    ちょっと病院連れていくか悩んでます💦
    考えすぎですかね💦

• 11月10日
みく

うちも毎日では無いですが
一瞬だけ起きて泣きます😳
本人は無意識なのか分かりませんが
少し動いてまたすぐに寝ます😊🌟

• 栞

うちの子毎日なんです…
    今日は9時から寝てて既に1回起きました💦
    1晩のうちに何回もあるので病院へ行った方がいいのか悩んでます💦

• 11月10日
mog

上の子も1歳過ぎの頃同じようなことがありました💡新生児からよく寝る子で夜通し寝てたんですが😅
結局、原因は暑さでした💦朝方とか冷えるのでスリーパーを着せてたんですがそれが暑かったみたいです。スリーパーやめたら起きることなく朝までまた寝てくれるようになりました🤭

• 栞

そういえばちょっと前にスリーパー買ってから着せてます😳!
    言われてみればスリーパー着せてから起きてる気がします!!
    ちょっとスリーパーやめてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
肉まん

私も半年〜11ヶ月くらいまでは1度寝たら起きない息子だったのですが、1歳になる頃から夜中同じ感じで起きます💡
毎日2~3回おきます!
ほうっておいたら寝るし、特に気にせず、夜泣きだと思ってスルーしてました😳

• 栞

最初は夜泣きかな?悪い夢でも見たかな?と思ってたんですが、毎日だし一日に何回もあるしちょっと心配になりました💦

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問