※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植後、無事クリニック卒業し、10wを迎え総合病院にて初の妊婦検…

質問ではなくすみません。
胚盤胞移植後、無事クリニック卒業し、10wを迎え総合病院にて初の妊婦検診を受けてきました。
その時に看護師の方に言われた言葉に、落ち込みました。
アラフォー、高校生の子がいます。
流産、子宮外を繰り返してしまい、現在に至ります。
やれる事は全てチャレンジして後悔したくないと、今回初めて治療に挑み、妊娠し無事育ってくれたこと、本当に嬉しく思いますし、主人も子どもも楽しみにしてくれています。

そして今回、初の妊娠検診時、看護師の方に、
「え?再婚?初婚なの?何で?今更だね笑」
「高校生の子は大丈夫なの?」
「旦那さんは本当に喜んでるの?」
「そんなに歳か離れていたら、兄弟じゃなくもう赤の他人だよね笑」
「で、産むんだよね?」

他にもいろいろ聞かれたり言われたりしましたが、これから通わなくちゃいけないという思いがあり、否定しながらも全て笑ってその場を何とかやり過ごしました。
でも、本当に悔しくて、悲しくて、怒れて、会計まで済ませ、駐車場に戻り車の中で、年甲斐もなく大泣きしてしまいました。

看護師の方は、心配というより、興味本位な感じで聞いてきた様な形かと思えてしまいましたが、そんなつもりで言ったわけじゃないかもしれないし、妊娠し、情緒不安定な時だったので、変に私が受け止めたのかもしれません。
思うことは人それぞれですし、全然構わないと思っていますが、人にはそれぞれ事情もありますし、今の私には直接言われた、辛い言葉ばかりでした。
もう少し言い方聞き方があるんじゃないかな。

愚痴になりまして、すみません。

今もまだ少し引きずっていますが、また前向きに、しっかり前に進んでいきたいと思います。

コメント

チビママ

私なら匿名で病院で看護師の名指しで手紙出さなきゃ気が済みません。最低な看護師だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私の投稿で、不快な思いをさせてしまいすみません🙇🏻‍♀️
    まさかそんな言葉を言われるとは思ってもおらず、本当に看護師としてどうなのかな…と思ってしまい。
    これからのこともあるので、病院に掛け合ってみようと思います。

• 11月11日
くまこ

最低!!!!読んでて腹立ちました😥それ病院に言った方がいいですよ!!師長から叱ってもらいましょう!
なんなんですか、その看護師。ムカついちゃいました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    これから頑張ろうと思ってたところに…怒れます。
    動いてみます!

• 11月11日
きゅぴ

なんて無神経な!!!!!
最低ですね!!!!、
そんな人に看護師やって欲しくないと思っちゃいます!!!!!

私もアラフォー。
1人目とは2人目は8歳差で、来年13歳差で3人目を出産です。
歳が離れてるから何だー。

友達でも何でもないただの初対面の赤の他人に、そんなこと言われたくないですよね。
私なら苦情言うか、ご意見boxみたいなとこに投書しちゃうかも。
これから通うからって我慢したくなるかもしれませんが、圧倒的に相手が悪いから堂々としてていいと思います。
せっかくの待ちに待った赤ちゃん、体はどうしても辛くなるんだから、せめて気持ちよく産みたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    3人目をこれから出産されるのですね!楽しみですね✨
    待ちに待ちわびた、自分もみんなも楽しみにしてくれてる赤ちゃんなので、負けない様に、頑張っていこうと思います!

• 11月11日
ちゃあ

悲しい・・・😭
そんな無神経な人がいるんですね💦

私は間もいなく弟と15歳離れていますが赤の他人だとは思った事もないし中学生になった今でも可愛い可愛い弟です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    15歳離れの弟さん、可愛いでしょうね✨
    うちはもう少し離れてしまいますが、ちゃあさんみたいに、そう思ってくれる様な家族でいたいです!

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問