※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な♡♡
家事・料理

毎日、出掛ける時間が遅くなります…ワンオペで2人以上のお子さんを見て…

毎日、出掛ける時間が遅くなります…
ワンオペで2人以上のお子さんを見てる皆さんの朝のルーティーンはどんな感じですか??
また、朝家事の時短のためにやっていることは何かありますか?

私はできれば毎日9時には準備完了して出掛けたいと思うのですが、朝起きて、家事、育児、自分を含む全員の身支度を済ませると大体10時過ぎます。

手際が悪かったり、起きる時間が遅いときもあったり、弁当を作ったり等やることが増えると、午前中があっという間に過ぎていきます…

コメント

MIIMAMA(24)

洗濯物は前日の夜に干して、
次の日着て行く服もセットして枕元に置いておき、
おむつやお着替えおやつなども鞄に入れておいて準備してます(^^)
9時に家を出る場合は、
7時には起きて子供たちが起きてなかったら、起こす前にまず全部自分の支度を済ませてから起こして着替えさせたりします😊
朝ごはん食べさせて
ざっと掃除機かけて出るって感じですね😂

ぽっぽ

6:30にみんなで起床し、授乳したら朝ごはん。上2人が食べてる間に自分のことをしながら末っ子ちゃんの相手。
2人の食事が終わったらお着替えして洗濯。
軽く掃除して9時までには大体終わっています。
朝はもっと寝てたいけど6時に起きる長女にみんな起こされます笑

そんち

基本のスケジュールは
6:00〜6:30起床
前日にタイマーセット洗濯干す、髪セット、朝食準備、起こす
7:00〜7:45朝ごはん、着替え、支度
8:10保育園へ出発

休日でのんびりしても9時くらいには、掃除機かけたりも終わります😊

「家事・料理」に関する質問