※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園っていう幼稚園より、ジャングルって感じじゃないですか?活発な子…

保育園っていう幼稚園より、ジャングルって感じじゃないですか??活発な子が多いですよね。

コメント

ねむりねこ

どういうことでしょうか?💦
娘の通う保育園は活発な子もいますがジャングルという印象はないです(^_^;)

ちぃ

管轄が違うから、目的も違いますよね。

あとはその園その子その親次第かなと思います。

オラフ

ジャングルとは?
うちは息子が保育園(卒園)、娘が幼稚園ですが、どちらも、みんな元気に、外で思いっきりあそんでる印象に変わりはありません。

mog

幼稚園はカリキュラムがあって、この時間は◯◯の時間、みたいなルールを学べるようになってるところがほとんどだと思います。保育園は例えカリキュラムがあっても、参加したくなれけばOK、まだ遊びたければそれでもOK、みたいな自由なところが多いと思います。基本見守りなので。
その違いでそう見えるんですかね?みんなで同じことをしているか、個々が好きに自由にしているか。

「子育て・グッズ」に関する質問