※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

今5ヶ月なのですがここ最近急に寒くなったからかホルモンのせいなのか、…

今5ヶ月なのですがここ最近急に寒くなったからかホルモンのせいなのか、わからないのですがいろんな箇所が痒く感じます💦
特に腰回りだったり背中だったりがかゆいです。
元々冬になるとこの症状が毎年あるというわけでもないし、やはり何か妊娠してることが関係してますかね?また、みなさんどうやって対処してますか?

コメント

ちぃ

私も2人目妊娠中に体が痒くなることがありました。
妊娠していると皮膚が痒くなることがあるそうですよー!
私は保湿とかするくらいしか対処しませんでしたが、気がついたら治っていました!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます✨
    今市販のかゆみ止めの薬のみをお風呂あがりや非常に痒いときなんかに塗ってましたが今日その上からフタをするように保湿クリーム塗ってみたらいつもよりマシな気がします😳

• 11月11日
はる

私は1人目妊娠中に出た痒みで全身ボロボロになってしまって皮膚科にかかりました😅
妊婦でもステロイドは使えるし、痒くてイライラしたりする方が体に悪いよと言われて薬を処方してもらいましたよ☺️

• りぃ

りぃ

ありがとうございます✨
    私も全身ボロボロ状態です😭
    特にお風呂入ってる時は辛いですね💦やはり乾燥からくるやつなんですかね😅
    今はとりあえず市販で売ってた非ステロイド剤のものを使ってますがしばらくしてもそれでも落ち着かなかったらステロイド剤が入ったものを使ってみようかなと思ってます💦
    なんだかかゆみで夜中起きてしまうこともあり、ここ最近寝不足続きなのでそろそろ私もストレスになる前に解決したいんですがね😵

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問