※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 #ワーママ(弱視なので打ち間違い有)
子育て・グッズ

保育園にかよってるせいか鼻水、咳と長らくつきあってます。良くなった…

保育園にかよってるせいか鼻水、咳と長らくつきあってます。良くなったり、悪くなったりを短いスパンで繰り返してます。耳鼻科で痰切り等の薬をしばらく続けてます。

インフルエンザの予約をしていたのですがやはり、鼻水、咳が少しあり、耳鼻科からは自己責任で!と言われ、私がどうせ打つので病院には行かないといけないし、その時についでに息子の予防接種は小児科医と相談して打とうと思っていたので予診票に咳、鼻水があり、投薬してる、小児科の先生の判断を聞きたいとかいていたのですが、相談する間もなく、あ、咳と鼻水ですねーみたいな感じでさっさと打たれてしまいました。

それからしばらくは特に副反応もなく、鼻水も収まっていましたが、昨日からまた鼻水、咳、微熱がでるようになりました。

もう少しで耳鼻科の予約の日ですが、やはり先生に怒られてしまうと思いますか??😞皆さんだったらなんと先生に質問しますか??

インフルエンザの相談でさえもだいぶんイライラしながらだったので病院行くのがこわいです。。

コメント

れいたん

熱がなければ打てるので、普通に「インフルエンザの予防接種受けました」でいいと思います☺️
悪いことしてるわけではないですし。

•  #ワーママ(弱視なので打ち間違い有)

何だかそこの耳鼻科の先生は『お母さんが、お子さんが苦しんでもいいなら打ってください。自己責任です。私が打っていいと言ったなんて小児科医に言わないでくださいね!』とまで言われてしまい、萎縮してしまってます😞

• 11月10日
  • れいたん

れいたん

私なら耳鼻科医を替えます。笑

• 11月10日

そうですよね😞今度の診察での対応で病院を変えるのも視野に入れようと思います。

• 11月10日
m.t

鼻水と少しの咳位ならインフルエンザの予防接種打ちますよ!
うちの子達もその位なら普通に注射します。

注射からしばらくしてからの熱なら副反応では無いと思いますし、そもそも怒られる理由も無いかと思います。
っていうか耳鼻科の先生が自己責任でって言うのが無責任な発言ですよね。

事実そのまま◯日に小児科の先生の了承の上、予防接種をしました。◯日から鼻水と微熱があります。って感じで良いと思います。

多分、小児科の先生も少々の咳と鼻水なら移し、診察して良しときめたので相談する間もなく打ったのだと思います😞実際に同じ年齢位でゴホゴホしてたけど注射してる子もいました。

上の回答者さんに書いたお返事のセリフを言われて、萎縮してしまいました。。

• 11月10日
ママリ

小児科の先生の判断で接種しました!で大丈夫だと思いますよ☺️
予診票にも書いていますし、耳鼻科からは自己責任でということですし、小児科医師が良いと思って打ったのだから何も問題ないと思います!
耳鼻科でも聞かれなければ言わなくても良いと思います!

ありがとうございます。何だか萎縮してしまって不安ですが頑張ります💦

• 11月10日
りんりんこ

熱なければ打てますよ!
うちの子も多少の風邪なら毎度打っちゃってます👍

そうですよね😞💦多分、小児科の先生も熱と簡単に診察して問題ないと判断してくれたのだと思います。

• 11月10日
あも

私なら何も説明しません笑
また微熱でてます、だけです😃
予防接種どうしたかを聞かれたら、打ってくれましたとそのまま説明します👍
なぜ耳鼻科の先生がインフルエンザの相談されてイラつくのかわかりませんね😅💧

何かイラつく所か正直切れてました。上の方のコメントに言われたセリフ載せてます😞それでもう萎縮してしまって💦

• 11月10日
  • あも

あも

えー😨
    先生は予防接種反対派とかですかね😓
    苦しまない為に打つ予防接種で苦しむってなに?!😅
    痛いからですかね💦💦
    なんか、風邪気味でなくても打ったら何か言いそうなかんじですね💧
    私ならもう病院かえます😵

• 11月10日

今回、病院に行って先生の対応しだいでは病院変えようと思いました😞💦

• 11月10日
✭ᎢĪᎶËᎡ✭

うちの子も、鼻水と咳出てたけど6日にインフルエンザ打ちましたよ!
そして9日に薬もらいに予防接種した小児科へ行きました🏥

そうですよね😞子供の小さな咳や鼻水があけるタイミングを見計らってたら中々うてないですよね😞

• 11月10日
まゆ

保育園通いの鼻水、咳のループから抜け出せないの
すごく良く分かります!!まさに同じ状況で、うちはインフルの接種が延ばし延ばしになってます(´・ ・`)
風邪症状でも熱がなければ小児科では打ってくれますよ!
インフルワクチンじゃなく
普通の予防接種でしたが、うちは打ちました!
怒られはしないと思いますよ☝️

息子も9月位から予定調整してたのですがずっと鼻水、咳でもうキリがなくて耳鼻科の先生に相談した感じでした😞

何か凄い怒ってて、もう萎縮しちゃいました。

• 11月10日
藍

他の方への返信見ましたが、耳鼻科の先生ちょっと嫌な感じですね😵💦
そんな言い方しなくてもいいですよね💦

私でしたら、小児科の先生に確認したところ打って大丈夫とのことでしたので、打ちましたと言います。
もしくは特に聞かれなければ注射したことも言わなくていいんじゃないかな?
と思います!

うちも土曜日に咳、鼻水があったのですが、熱が無いから大丈夫でしょうという事で、インフルエンザの予防接種したところです😊

そうですよね😞今回の対応しだいでは私にはここの耳鼻科の先生は合わないような気がするので病院変えます💦

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問