※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

子供が2歳ともうすぐで1歳になる娘がいて、下の子が保育園にはいる4月か…

子供が2歳ともうすぐで1歳になる娘がいて、下の子が保育園にはいる4月から働こうと思っているのですが、正社員で働くことは可能だと思いますか?

理想としては、正社員がいいのですが、下の子は特にこれさらたくさんの病気にかかって免疫がつく時期で、病気のたびに休むとなると、やはりパートの方がいいのかなあ、、などとすごく悩んでいます。

大学まで英語を学んでいて、できるなら英文事務や貿易事務などで働きたいのですが、派遣か正社員しかなく、、

英語系でいくなら、4月まで猛勉強して、英語力を取り戻して働きたいと考えていますが、特に事前に勉強の必要ない仕事なら、もう下の子を託児所に預けて働いてしまおうか悩んでいます。
しかし、働くにしてもアパレル系は服代にお金かかるし、パチ屋は時給いいけど環境は良くないし、飲食店はずっとやってきたのでもう嫌で、、すっごく悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか?
旦那だけでは収入が厳しくなってきたので、わたしも扶養内とかでなくガンガン稼げるだけ稼ぎたい感じです。
みなさんならどうしますか?

コメント

おでこ

頼れる環境があるなら正社員が良いと思います⭐︎2日連続で熱が出たとき親に預けられる、病児保育が利用できるなど。
でも熱にたくさんかかるとは限らないと思いますよー!うちは生後6ヶ月から預けてますが休んだの2年間で2回くらいしかないです🙂!私はフルタイムパートですが正社員で全然良かったなーと思います!こればっかりは入ってみないとわからないですけどね😭

• ゆり

ゆり

自分の親は訳あって頼りたくなく、旦那の親は2人ともフルタイムで働いていて頼れないです。。。
    保育園も病後児保育はないです。。
    上の子が保育園行き始めてからもう数えきれないくらい熱で休んでいて、やっと半年経って風邪ひいても熱が出なくなってきたところです🤧
    この状況だとやはりパートの方がいいんですかね🤦🏻‍♀️

• 11月10日
  • おでこ

おでこ

それだとパートの方がいいかもですね!やっぱり正社員で休み続けるのは会社的にも自分の精神的にもダメージが強いと思います(。•́ωก̀。)

• 11月11日
  • ゆり

ゆり

ですよね、、ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 11月11日

「お仕事」に関する質問