※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
家族・旦那

義弟嫁が嫌いです。年末年始、主人の実家に帰省予定ですが、今から義弟…

義弟嫁が嫌いです。
年末年始、主人の実家に帰省予定ですが、
今から義弟嫁も帰省の時にいるかも?と思うと憂鬱で仕方ありません💦

摂食障害だったらしく、ご飯の食べ方にムラがあります。
なので、食べないと具合が悪いのか?と集まった親戚や実家家族がみんな心配しますが、もう、要らないんです!と言うだけです。

ストレスが溜まると、突然キレる事があり、90近くの主人の祖母に突然罵声を浴びさせた事もあります。

私も最初は分からない事だらけでしたが、昔、摂食障害だった事、子どもが1人いますが、産後うつの傾向があったようで、保健師さんが何度か家に訪ねて来た事を聞き出しました。

心療内科に通うこと、義弟から事情を話してもらい、仲の悪い義母とは直接連絡を取らない事をお願いし、義母にも、直接連絡を取るのをやめるように伝えました。

しかーし、誰もアドバイス聞いてくれず!笑
罵声を浴びせられたおばあちゃんが帰省の度に、義弟嫁に怯えているのを見るのが、とても心苦しいです。

私が間違ってるのですかね?
楽しみな部分もあるけど、年末年始嫌だなーと思う自分がいます😭

吐き出せないので、ここで吐き出させて頂きました😅

コメント

𓃠TBMAM𓃠

えーー💦毎回そんな感じなんですか?💦
義弟嫁さんは来たくて来てるんですかね??
てか、その間義弟さんは何もせずですか?😅

• きょうか

きょうか

コメントありがとうございます✨
    毎回、ムスッとしているか突然怒り出すかどちらかです😅
    義弟は、義弟夫婦の子どものお世話(授乳以外)をして、子どものお披露目を親戚にやっています。一生懸命フォローしているつもりなんでしょうが、口数も昔から少なく、お嫁さんのメンタルの事の話など、義両親にはしていないようです。
    義弟嫁は、毎回嫌々来ています。義実家が田舎でお姑さんが嫌いだそうです。それなら、来なくていい、と何度も主人からも私からも言っていますが、「旦那(義弟)の立場が、私も嫁として…」と何かしら、理由をつけて嫌々来ています😅
    また事件が起きるなら、本当来なくていいと思ってしまいます!笑

• 11月11日
救急車

義理弟さんに、おばあちゃんやみんなに迷惑をかけるようなら 来ない方がいいよと 旦那さんから伝えてもらえることは出来ないんですか?

• きょうか

きょうか

コメントありがとうございます✨
    何度も伝えてもらいました!
    嫁姑問題や義実家が嫌いなお嫁さんも沢山いる、色んな夫婦の形があるし、義実家に無理に帰らせなくていいと。
    義弟は、もう大丈夫。育児で一時的に疲れているだけ。で聞く耳持ちません。
    かれこれ、4年くらいこんな感じ😅もぅ、育児疲れだけじゃ、済まされません笑

• 11月11日

「家族・旦那」に関する質問