※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまお
妊娠・出産

あと2週間で7ヶ月になりますが、8.3キロって大きいですか⁇会う人とか…

あと2週間で7ヶ月になりますが、8.3キロって大きいですか⁇会う人とかに大きいねとか太いねって言われるんですけど😅あたしはちょうどいいって勝手に思ってました😂みなさんとこはどれぐらいですか⁇

コメント

riiiii

私の息子、今月で5ヵ月になりますが
既に8.2キロあります😀✨
7ヵ月なら普通じゃないかな?と
思いました✨

• りまお

りまお

やぱ、普通ぐらいですよね😅あたしが太いのでチビズもお肉がついてるからかなと思いました😂

• 11月10日
ねこ

性別異なりますが、息子も同じ体重です😊身長74センチあるせいなのか、はたまたあまり大きい赤ちゃんが周りにいなくて絶対に大きく見られます😂

• ねこ

ねこ

でも体重的には標準に限りなく近いので不思議です😂

• 11月10日
  • りまお

りまお

身長は68ぐらいかな?
    スケールで家で測ったのでさだかではないですが…あたしが太いからチビズもお肉ついてるのかもしれません笑笑

• 11月10日
まき

うちの次男は7ヶ月半で8.4キロで、ムチムチだね〜とよく言われてました!ハイハイできるようになってからかなり体重増加が緩やかになって、1歳3ヶ月現在は9.5キロです!

• りまお

りまお

あたしが太いからお肉いっぱいついてるのかなぁ😅
    ずり這いとか結構してるんだけども笑笑

• 11月10日
マス

体重どうこうより肉付き方ですかね?
うちの子8ヶ月で6.7kgですが大きいね~
ぶくぶくだね~とかよく言われます😂😂
成長曲線の中で一番下なので全然太ってないです😂

• りまお

りまお

あたしが太いからお肉いっぱいついてるのかな笑笑

• 11月10日
ぴーなつ

うちと息子、4ヶ月検診で7.8キロありました😂
今もずっとでっかいままですが、7ヶ月で8.3キロならちょうどいいかなと思いました(^^)
あまり周りを気にしないのが一番です♪

• りまお

りまお

あたしの知り合いとかはうちのチビズより大きいんですけど、それに比べたら普通かなって笑笑

• 11月10日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

病院で何か言われない限り普通って思ってて大丈夫ですよ🤣
    うちの子今1歳7ヶ月で85センチ、12キロ越えでよく2〜3歳に間違えられますが、検診じゃ順調って言われるし、普通だと思ってます🤣
    大きいのも小さいのもその子の個性ですからね♡
    双子ちゃん大変かと思いますがママファイトです♪

• 11月11日
なゆき

ちょうど7ヶ月になったばかりの我が子は約7キロです(^^)成長曲線は真ん中より下目にいますけど、4ヶ月でハイハイ始めて、6ヶ月でおすわりして掴まり立ちもしてるんで、体重伸びなくても仕方ないかぁ〜と思っています。ムチムチ赤ちゃんを想像してたのに、ずっとスリムボディ…残念、笑。

他人はテキトーな事ばかりいいますよ、他人の子には責任無いんで。成長曲線にのって、その子なりに大きくなってれば十分だと思います。

• りまお

りまお

これから動くようになればまた変わりますよね。大きいねって言われてそうですか?って言ってます笑笑

• 11月10日
  • なゆき

なゆき

私は、散歩してておばあちゃんに「ムチムチね〜」と言われたことあります。
    いやどこがやねん!と思いつつ、そうですか〜?って言ってます笑。

• 11月10日
  • りまお

りまお

流してればいいですよね笑笑
    これでも病院からミルク制限されてるんです😅1日900以下って😅

• 11月10日
のり

成長曲線で言えば真ん中くらいなので丁度いいと思います😊
ちなみにうちの息子は来週で1歳3ヶ月になりますが8.2キロしかなく、この前4ヶ月の女の子に体重負けてました笑
太ももが息子の2倍くらいありました😂

• りまお

りまお

うちのもあたしが太いから太く見えるのかな😅体重的には普通ですよね😅

• 11月10日
Ayaka

7ヶ月の時は、7.9kgでした

「妊娠・出産」に関する質問