※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

36週の妊婦です。臨月に入りお腹の張りが出てくるようになりました。夜…

36週の妊婦です。
臨月に入りお腹の張りが出てくるようになりました。夜寝る頃に張ってたのが日中も張る時が出てきました。
また、胎動がすごく減った気がして……気付いたらあれ?なんか動いてないなーって感じです。仰向けになってお腹に手を当てれば胎動を感じるんですが、先週まで痛いほどお腹の中で伸びたり蹴ったりしてたので不安です😭
他にある症状といえば腰と背中の痛みくらいなのですが、産婦人科に電話するべきですかね?次の検診が金曜日なので早く行こうか迷っています。

コメント

つむつむ

胎動がないと心配ですね。
私も不安な時、お腹を叩きまくって、赤ちゃんを起こして動いてもらっていました笑

• なちゃ

なちゃ

そうなんですね(><)動かないわけではないんですが、先週まで痛いって思わず言うくらいだったのにって不安です😭

• 11月10日
S

私もそんな感じでした!
今日全然動いてないな〜大丈夫かな〜と不安と戦ってました😓骨盤にはまってきてるとかですかね?🤔
電話してみてもいいと思います!ずーっと不安でいるのしんどいですもんね💦

• なちゃ

なちゃ

少しずつおりてきてるんですかね……
    他の症状がないだけにこれくらいで電話してもいいものなのかと思ってしまって(><)

• 11月10日
  • S

S

不安なのはみんな一緒なので気にしないで電話しちゃっていいと思います!😆
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね☺️出産頑張って下さい!💖

• 11月10日
  • なちゃ

なちゃ

ありがとうございます!
    明日も様子を見て少ないようだったら早めに受信してきます(><)

• 11月10日
さるさる

お産が近づいてくると胎動へると思いますよ😊そろそろ、1時間に何回あるかとかチェックするように、産院によっては言われると思います、赤ちゃんもいよいよ、大きくなって来ているのもあり、お腹の張りは頻繁になると思いますよ😊安静にして、和らぐなら問題はないらしいですよ😃

ママが不安になるのは良くないので、心配なら検診早めでも良いと思います😊

• なちゃ

なちゃ

そうなんですね!
    続くようだったら連絡してみます(><)

• 11月10日
りい

私もだんだん胎動減ってきました!!
前までは肋骨付近を蹴られて折れるんじゃないかってゆーくらい痛かったのに、最近は蹴られる位置も下の方になり、前よりは体動も少ない気がします⭐️

横になってたりリラックスすると赤ちゃんも寝てることもあるから、ちょっと座ってみたりとか、動くスペースが窮屈になるとよく動くよ!と看護師さんから言われました💓

• なちゃ

なちゃ

なんとなく赤ちゃんの位置が下になっている気はします!窮屈にもなるから胎動も弱くなるんですかね?
    なんだか不安で…😭

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問