※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

どれだけ気をつけてあげていても、ほんの一瞬の隙に転んだりひっくり返…

どれだけ気をつけてあげていても、ほんの一瞬の隙に転んだりひっくり返ったり…
1日に何度もおでこや後頭部をぶつける。側頭部も。
四六時中傍に張り付いていたらいいんでしょうか。
ひとつひとつは大したことはないのかもしれないけどこうも回数が多いとさすがに不安になる。
子どもってこんなものですか?わたしの監督不行届きなんでしょうか。

コメント

ぽんた

9ヶ月は一番転んでいました!
もう少ししたら安定するので大丈夫ですよ(*´ω`*)

• うり

うり

ぽんたさん(*' ')*, ,)

安定…頭が大きめちゃんなので起き上がり小法師みたいにグラグラしています…
    その様子も今だけと思えば、楽しめますかねえ( ;∀;)

• 14時間前
みーたん

そのお気持ちわかります😭😭つかまり立ちがはじまると、たくさん転んで泣きますよね。。 あまりにもひどい転び方した時は心配になるけど、多少の転びだったりするのは気にしすぎててもしゃあないことなので、またやっちゃったね〜😹くらいに思っておいた方が気持ちが楽だと思います!みんな転んでどんどん立つ事や歩くことが上手になるもんです☺︎

• うり

うり

みーたんさん(*' ')*, ,)

座って遊んでいるときに急に後ろにひっくり返るんですヽ(;▽;)ノ
    つかまり立ちの手を滑らせておでこを打ったりもするし…ドジなのかな…
    わたしの心配が伝わるのか余計に泣いてしまうこともあるので、次に転んだときはいっその事笑い飛ばしてみます←

• 14時間前
erika

うちの子は1歳ですが、1日に何度も転けて頭とかぶつけてます😂
ベビーカーごと転けられたこともあります😱
どれも一瞬目を離した隙です…。。
皆、あり得ることだと思います💦

• うり

うり

erikaさん(*' ')*, ,)

ですよねですよね!ちらっと脇見をした次の瞬間にゴンッ!で゚(゚`ω´ ゚)゚
    案外みんなそうなんですねえ…

• 14時間前
こにぎりくん

いえいえ
注意してみていても
怪我しますよ!!!

たまに注意してたところ以外で怪我してたり
こればかりは難しいです。

• うり

うり

こにぎりくんさん(*' ')*, ,)

ほんとそうですよね!!!
    なのでせめてもの対策としてクッションを背負わせているのですが、たまに子守りをしてくれる義母から「おすわりが安定しているのにもうそんなもの必要ない」と言われ、転ぶから使っているんです!とプッツンしてしまい…
    わたしが神経質になりすぎているのだろうかともう分からなくなってしまいました(›´A`‹ )
    我が子を守るための工夫をして何が悪いんだ…

• 14時間前
  • こにぎりくん

こにぎりくん

私もクッションつけてましたよ!下の子にもつけますよ!

• 13時間前
  • うり

うり

こにぎりくんさん(* ᵕᴗᵕ ))

間違っていないとわかると心強いです!
    そもそも親が必要性を感じているものに使って悪いも何もないですよね…
    自信を持ってつけます!
    ありがとうございます!

• 8時間前
マメもち

今でもよく転んで頭ぶつけてます😅
歩き方が上達してくるとテンション上がった時に走ってよろけてこけてます。

つかまり立ちの頃に転倒対策のぬいぐるみを背中につけてましたが、上手にぬいぐるみをよけてぶつけるし…。
ぶつけた分だけ強くなります!
そう思うしかないです💦

• うり

うり

うちでも使っていますー!が、背中のぬいぐるみをバネにして跳ねて頭を打つこともあります。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
    マイペースな成長で、やっとおすわりが上手になったところなのに、歩くようになったときの事を想像すると恐怖…
    強く逞しく育ってくれることを信じて見守ります!

• 13時間前

「子育て・グッズ」に関する質問